スポンサードリンク
日経平均が上がっているなか、大型株のイオンFSが下げていました。(-3.93%
どうやらどこかで付けられているレーティングが格下げされた模様です。

イオンFS---3日ぶり反落、クレディ・スイス証券ではレーティングを格下げ
イオンFS<8570>は3日ぶり反落。クレディ・スイス証券では、レーティングを「NEUTRAL」から「UNDERPERFORM」に格下げ、目標株価も1995円から1946円に引き下げている。
現在推進している効率化改善のためのシステム投資が終了するまで、成長率はいったん鈍化することが予想されると指摘。国内で高い成長率を継続するには投資も必須と見ているようだ。バリュエーションは過去平均よりも低いが、株価上昇のサインではないと判断しているようだ。


システム投資している間の成長率の鈍化と言われても、去年の11月の決算資料で分かっていたことです。
短期で取引しないといけない人達にとっては手放すべき銘柄になっているかもしれませんが、
逆に言えば長期投資家にとっては将来の増収増益に向けての仕込み時です。

短期投資家が売り、将来の業績と株価のズレを作ってくれたところで、
長期投資家がありがたく拾っていく……こういう関係好きです。
こんなこと書いて数年後に業績があがっていなかったら恥ずかしいのでこの記事は小声ということで…(笑)

本日は日経平均株価+19.63円(+0.11%)と上昇し、私は+12.5万円でした。
特にマザーズが+2.11%と好調でした。

指値で買い注文をいれていましたが全然届きませんでした(笑)
追っかけて注文を訂正したくなりましたが、こう考えたときって元の指値でも指さるんですよね(笑)
気絶してればそのうち約定してるでしょう。


私生活の話になりますが、今月は思っていたよりお金を使わないようなので証券口座へ5万円入金しました。
こういったコツコツした入金が目標となる将来に繋がるはずです。

例えば、私が言うインカムゲイン株を買ったとします。
これに習って5万円で利回り5%の株を購入し、
向こう20年間株価が下がらず、インカムもそのままであれば倍の価値になります。
今日入金した5万円は将来の10万円です。

もしくはキャピタルゲインを目当てにしたPFに組み入れられたとします。
目標通りに+10%の投資成績を20年間続けられたとすると、
今日入金した5万円は将来の33.6万円です。

複利ってすごい!(小並感)

b769.png
くそー!昨日は華金のせいで日曜以外毎日更新を4月も達成できませんでした(´;∀;` )
予約投稿も入れてなかった痛恨のミス!
仕事ではないので気楽にいきます。

今週も先週に引き続き大きく下げた週となりました。
グラフを見てみると、上げ相場も下げ相場も大型株と小型株、極端に分かれてますね。
私の成績は上位グループに属せて良かったです。
単純に保有株は小型株が多いということでしょうね。

来週も今週並の下落がくれば買い増します。
買い増したい銘柄に限って下がらないパターンかもしれませんが(笑)



Latest Articles