スポンサードリンク
今日は-13.2万円でした。
金曜日までに取り戻してほしいです。


さて、今日はコカ・コーラが九州限定で発売している同社世界初のアルコール飲料を飲みました。
率直な感想として…

b1014.png
 

おぉ、レモンの香りが強い!( `・∀・´)
果汁10%だからか!この「前割りレモン製法」ってのもいいのか?
店で生絞りのレモンサワーを飲んでるよう!



缶チューハイの市場は成長が続いているらしく、居酒屋でも最近特にレモンサワーが人気のようです。
追い風ですね。
私の中では早速ヒット商品になりました。
いずれ全国発売されてまぁまぁ売れる…と…思います。

b1011.png

グリムス2倍高達成しました。
今年の大発会に購入したまだお付き合いしたての銘柄です。
過熱感ありありなので来週は調整しそうですが、短期の動きには目を瞑ります。


今週は売買をしました。
パートナーエージェントを全株売却。
エムジーホームを200株買い増ししました。
パートナーエージェントの資金がエムジーホームに移った形になります。

今日の終値で
パートナーエージェント 株価: 391円 PER:22.34
エムジーホーム     株価:1,054円 PER:  5.02

業種が違うので単純な比較はできませんが、
業績が予想EPS通りに推移したとして、ここから株価が1.5倍になると仮定したときに
22倍→33倍になるのと、5倍→7.5倍になるのでは後者のほうが現実味があると判断しました。

また、業績の安定感も後者に分があります。

b1012.png b1013.png

右肩上がりのほうが安心感ありますもんね。
これで1銘柄を除き、マイPFは業績右肩上がりの銘柄で占められました。

四季報が更新されましたね。
株オタクには忙しい週末になりますね(*´艸`)

b1006.png

エスクリから毎度のゴミカードが届きました。

知らない方のために復習しますと、
このカードを使うと
・レストラン30%割引(なんと何度でも使用可能!)
・ウェディングアイテム30万円分(なんと利回り350%!)

脅威的ですね。



どうしてこう…ここはゴールドが好きなんでしょうか。
優待も勿論のこと事業報告書も金金金
棒グラフのところなんてスクラッチできるのかと思いました。

今年からゴミカードに変更点がありました。
表の模様がデコ加工になりました。
また前回までは、優待の使用方法が片面に日本語、
もう片面に英語で書かれていましたが、今年から日本語のみの表記となりました。

日本人でも使わないであろう優待に英語を載せたところで無駄だとやっと気づいたのでしょうか。


昔のよくあった個人HPに、Sorry. Japanese only と書いているのと同等の恥ずかしさだと思います。



Latest Articles