スポンサードリンク
またまた更新間隔があいてしまいました。

前回は仕事が忙しく更新があいてしまったのですが、
今回はプライベートが充実してあいてしまいました(´∀`)

偶然にも株価のチェックをしない生活~…ということを書いてから、
その言葉通りの生活となってしまっています。
株見たい病が発症するかと思いきや、考える暇もないと何も問題ないようです…

今週に至ってはニュースも毎日閲覧しているブログも見れていないため、
現在の市場がどうなっているのかサッパリでした(; ・`д・´)

本日帰宅し、落ち着いたところで他の方のブログを読み返していますが、
四季報発売→解散総選挙→FOMC(これから)の流れでなかなか濃かったようです。

私自身は取り残された感がアリアリですが、
毎日数時間おきに株価をチェックしていたとしても、私は動いておらず結果は同じだったでしょう。
休日の部活で私だけ1時間遅れで参加したときと同じ気分です。


あ、そういえば四季報相場は終わったの…?( ・д・)

保有銘柄と監視銘柄くらいは読んでおかないと…
これから読み漁ります(´゚д゚`)ヒー

b859.png
更新間隔があいてしまいました。
前記事にした株価をチェックしない生活を意識して続けていたら、
ブログもチェックしない生活へとなってしまいました(笑)

なんちゃって。
今週は仕事&組合が忙しかったのです('A`)
私の会社は皆さまと同じように、
就業時間を過ぎ夕方からの時間外労働もありますが、
早朝から働かなければならない時間外労働もあるわけです。

早起き苦手な私にとって、4時起床が2日続いた日には参りました。
一人暮らしなので寝坊・遅刻の恐怖はたまりません。

そうそう、今週全く触れることができなかった株の話もしないといけませんね。
年間成績のグラフの全てがぴょんと上を向いていて可愛いです( `・∀・´)

ピーター・リンチの格言に、
株価の今日や明日、または来週の動きは、単なる気紛れでしかない。
という言葉があります。

私もその通りだと思います。
ですので毎日株価をチェックする必要はないし、
はたまた日中の株価の動きなんて気にするだけ無駄です。
と思いつつも見てしまうのが私なのですが、
今日はいつも見ている証券アプリを開くことなく過ごしてみました。

すると意外と耐えられるもので、仕事が終わった後に思い出すように株価をチェックしました。
本日の株価チェックはこの1度のみです。
試しにこの調子で一週間続けてみようと思います。
続くでしょうか?(笑)



Latest Articles