スポンサードリンク
本日は日経平均株価+87.52円(+0.45%)と上昇し、私は+7.2万円でした。

PF2位のレントラックスが今月発売の日経マネーに
載ったおかげか分かりませんが、+67円(+6.52%)と好調でした。
さらに今日の引け後に4月の月次速報を発表しており、
前年比売上高+18.18%の7.28億円と順調な数字を見せてくれました。

月次速報を発表してくれている会社の当期初月の発表はドキドキしますよね(・∀・;)
前期の良かった成績が比較対象になるため、
今年も良い数字を残せるのは簡単そうに思えて難しいことだと思います。


さて、日経平均PERチャートの登場です。
b793.png 
適正価格と言われる日経平均PER13~16を表示しています。

どうやら東芝のゴタゴタが改善され、日経平均EPSが上昇しているようです。
日経平均株価22,000円も射程範囲に入りました( ・`ω・´)
ここからすんなり上を目指すでしょうか?



ちなみに去年の今頃は、と言うと……

b794.png 
適正価格と言われる日経平均PER13~16を表示しています。

去年も今年と同じように5月を過ぎて緑幅が上に移動しました。
日経平均PERで考えると上昇余地があるように見えますが、しばらくはおとなしくしています。
去年はいろいろありましたしね(´ー`)笑


今年はどうでしょう?
ヨコヨコ続きで、短期投資家が痺れを切らした頃に上げるでしょうか?( `・∀・´)
それとも買えなかった人を置き去りにして押し目なく上がっていくでしょうか?( `・∀・´)
忍耐強く待ちますよ~(´∀`)

日常の忙しさもとりあえずは一段落しました。
今週はニュースもまともに見ることができず、
そういえばえらく下げた日があったなぁという記憶が微かにある程度です。

b791.png

ベネフィットジャパンが株式分割を発表して大幅高となりました。
先週、PF1位が評価損益マイナスだと見栄えが悪いなぁと呟いたのですが、
この呟きが聞こえたのかあっという間にプラ転してくれました。
なかなか自信のある銘柄なのでこれからが楽しみです(´∀`)


あと今週はインカムゲイン株としてマルコを314円で100株新規購入しました。
私にとって初のライザップグループ優待の取得となります。
b792.png 

早速の含み損です(笑)
保有株数が増えると貰える優待金額も増えていき、
細かく段階が設定されているのでナンピンしやすいのがありがたいです。

他のライザップグループの優待利回りと比較すると、
マルコ
はまだ買われそうな感じもあるため、早速ですが来週ナンピン買いをするかもしれません。

昨日挙げた銘柄の今日の動きは…

レントラックス  -2.22% → +3.95%
パートナーエージェント  +6.52% → -1.57%
ユニバーサルエンターテイメント  +6.55% → -1.12%
アプライド  
-5.48% → +1.93%

プラスマイナス入れ替わっての2勝2敗でした。

株価というものは、上げるときも下げるときもいきなり目標価格に向かうことはなく、
おっとっと、いきすぎたぜ…少し戻るか…ということを繰り返して落ち着いていくように見えます。
長期投資ですので豊かな心で眺めます(´∀`)

今日も時間がありませんのでこのへんで…。



Latest Articles