スポンサードリンク
私の給与は、大多数の方がそうだと思いますが、
地方銀行に作ってある銀行口座に振り込まれることになっています。

私は給与が振り込まれると、これから引き落とされるであろう金額を残して全て下ろします。
そして、その下ろした中から今月はこれくらいで生活できるかなという分の現金を手元に残し、
余りは証券口座(住信SBIネット銀行)に入金します。

これを毎月繰り返しているので、年間12回は買付余力が増えています。
余裕資金が1万円しかなかろうが、必ずこの行動を行い入金します。

面倒のように思うかもしれませんが、
毎月の自分の支出を把握することができますし、
自然と月初に決めた予算を超えないように行動します。
(危ないときはクレカで逃げるけど…)
また、資産管理を証券口座の金額でしか行っていないので正確な記録を残すためです(´∀`)

本日は日経平均株価+255.13円(+1.37%)と上昇しましたが、私は-0.6万円でした。

あれれ(´・ω・`)
朝の先物の気配見たときは、
もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪今日は+10万円くらいいっちゃうんじゃないの~♪
とノリノリだったんですけど……はて( ・д・)


  マザーズ指数 -2.02%

お前かーー!(゚A゚;)



最近気になったニュースなんですが、メルカリで現金が売っているそうです。
フリマアプリ界の西成ことメルカリ、ワケアリの人々が地下経済を構築
どういう事か分かりますか?
5万円が6万円で売ってるそうです。で、実際に売れています。
分かりますか?(´∀`;)

金券の出品は禁止されていますが、旧札の現金はグレーのセーフだとか…
クレジットカードの現金化ってやつでしょうか?
闇が深い…。

b771.png 

今週は全営業日プラスで気分よく過ごせました。
こんなに上げた印象はなかったですが+5%もありましたか…すごい∑(・∀・)
日経平均TOPIXは6週間ぶりの上昇です。

そして今年初めて年初来成績で4指標を抜きました(´∀`)
ここ最近の下落で買付余力を使ったので、上げ相場にブーストをかけて乗れたようです。
早くPFを整理したいと思いつつもなぁなぁになっています…。

そろそろセルインメイの時期ですが、これからまた売られるんでしょうか…
それとも北の問題に絡んだあの下落が早めのセルインメイだったね~となるんでしょうか。
直近ではフランス大統領選もありますし、
それにトランプさんが税制改革案というイベント発表日を作ってくれたので毎日売買される方はウキウキですね。
私はどうするかと言うと、
上がるか下がるか考えてどうにかなるものではありませんのでいつものように放置です(´∀`;)



Latest Articles