スポンサードリンク
この間、やれたかも委員会という漫画について記事にしました。
知りませんでしたが、今年深夜ドラマ化されていたんですね。

あれから漫画を読み続けてますが、やっぱりやれたかもな話って面白い!(´∀`)
少女漫画のような恋愛話はイマイチ面白さが分かりませんが、
やれたかも委員会は、リアルな人間の欲望や駆け引き、ドロドロした一面があって面白いです。
感情移入しやすいのでしょうか。

私もやれたかも話があれば紹介したいのですが…
今まで何度かブログに登場している看護師話しか思い浮かびません…('A`)

b1022.png 

私の投資成績はいつものヨコヨコラインに戻りました。
この20週間の間、全ての銘柄がヨコヨコというわけではなく、
上げた銘柄と下げた銘柄が上手い具合に中和されてこの位置にいます。
面白いですね。


ベネフィットジャパングリムスに評価額で抜かれそうです。
あれ、買付額は倍くらい違ったはずなのですが…(笑)

でもPERは12倍と28倍ですからそう簡単にはいかないはず。
でもでもグリムスは月末に株式分割を控えているので、もしかするとあるかもしれませんね。
株価は大袈裟に動くので。どっちやねん



グリムス以外の銘柄はもう少しPER的に評価されても良いと
自分では思っているのですがどうでしょう(´∀`;)

例えばイオンFSでさえ金融株でPER12.17倍ながら配当利回り3.0%もあり、
カードレス化に向けて「手のひら」決済を始めました。
スマホもカードも必要なく、手です。


コンビニ決済、手のひらで 9月から実証実験開始 より抜粋

 実験は9月から来年3月まで、イオングループ傘下のコンビニ「ミニストップ」の首都圏の数店舗で、グループ従業員約1000人が参加して実施した。利用者は事前に静脈の情報とイオンカードの情報を登録すれば、静脈認証と誕生日の4桁の数字だけで支払いできる。富士通の技術を使い、静脈認証の誤認確率は約1000万分の1。誕生日と組み合わせることで誤って決済するリスクをほとんど無くせるという。

 認証にかかる時間は1秒程度。イオンフィナンシャルサービスの担当者は「財布からカードや現金を出す手間を省き、時短にもつながる」として、他のカード会社との提携や、加盟店の拡大に意欲を示している。【深津誠】


これにはなかなか期待しています。
実験が上手くいくようであればイオングループでは間違いなく採用されるでしょうし、
生活を握っている主婦層が登録しているとなると、他企業も導入せざるを得ません。
しかも、ここは国内だけでなく海外にもたくさんの店舗があります。
数年はかかるでしょうが、楽しみですね。
利回りも高く、長期保有にとても適した銘柄だと思います(´∀`)

私がYouTubeでチャンネル登録をしている1つに神谷えりながいます。
好きとかファンだったとかそういうわけではなく、YouTubeからおっぱい好きと思われたのか、
ある日「あなたへのおすすめ動画」として通知がきて、おぉ面白いじゃん( `・∀・´)ということで見続けています。

中でも驚いたのはこの動画。



対応したブラウザであればパソコンからでも矢印を動かしたり、
画面を引っ張ったりして映像を360°見ることができます。
特にスマホで見てみるとすごいです。
スマホを持ってきょろきょろしてしまいます。
YouTubeってここまできたのかと関心しました。

それよりも驚いたのが神谷えりなに入ってくる収入です。
あるサイトで予想月収を調べてみましたが、、、160万円(゚A゚;)
アイドルやるよりも儲かりますし、少し知名度があれば当たる確率が高いような気がします…多分。



Latest Articles