スポンサードリンク
3年前に繰り越した売却損を利用できるのは今年の12月までです。
なので、特定口座で保有していたイオンFSを売却し、すぐに買い戻しました。
すぐにと言っても1日空けてからですけど(´∀`)

今回はイオンFSを売却して12.8万円の利益が出ました。
その20%である約2.5万円が税として引かれてしまいますが、
譲渡損失の繰越控除をすることで戻ってきます。

同値で売買したので、手数料463円×2回は損したことになりますが、
税として引かれるはずであった約2.5万円は戻ってくるのでやる価値は十分にあります。

取引の性質上、同日に売り買いできないのがもどかしく、
同値で買い戻せないリスクが無ければ言うこと無しなのですが…( ・д・)

b881.png

日本コンセプト
の株主優待で選んだ煮込みハンバーグが届きました。
ブログ的には調理した後を載せたほうが親切ですね…(´・∀・` )笑

優待を受け取り帰ってくると、今度はキングジムの株主優待の不在連絡票が入っていました…

b880.png

オリックスの株主優待であるふるさと優待の中から選択した
伊勢の牛タン詰め合わせセットが届きました。

私が保有している中で一番楽しみにしていた優待で、今回が初取得です(*´д`*)
3年以上の継続保有で更に豪華な品揃えのカタログへと変わりますが、
それは私にとってはまだまだ先のお話…

オリックスに関しては業績も良し、指標も良し、優待も良し、配当も良し
文句のつけどころがありません(´∀`)

この牛タンは彼女が遊びに来た時に一緒に食べようと思います。



Latest Articles