スポンサードリンク
今日は大量の決算発表です。
株式オタクにとって1年で1番の大きなお祭りですΣ(゚∀゚ノ)ノ

私のPF保有株のなかでは、
レントラックス
パートナーエージェント
ユニバーサルエンターテイメント
ベネフィットジャパン
アプライド
 が本決算を発表しました。

多すぎいぃぃぃ(゚A゚;)


ベネフィットジャパンは朝から決算期待で上げていましたが、場中の決算発表で大きく下げました。
b787.png

まさか場中に決算発表とは思わず、指値注文をいれていたら知らないうちに約定していました(´・ω・`)
そして私の注文も貫いての大きな下落……。

おいおいおい…どんだけひどい決算だったんだよ、と恐る恐るチェックしてみると…


……そんなにひどくない(´・ω・`)
私の浅い見立てですが、確かに四季報予想には届いてないけどここまで売られる内容ではないと思います。
決算を見た後でも買い増しをしたい水準ですし、指値注文が約定していて残念という気持ちはありません。

予定通りの200株保有となりましたので、
私のエース株として堂々とPFの1位に君臨していただきます。

しばらくは今から買う人は安くで買えていいな( ・д・)と眺めておきます(笑)



昨日、本決算を発表したイオンFSは前日比+101円(+4.71%)と好感触だったようです。
b788.png 
大型株らしく、どっしりジワジワと上昇トレンドを描いてもらいたいです。

決算の中身についてはまた今度(^ω^)

今日はイオンFSの本決算発表でした。
とりあえず順調な数字が出て安心しました。
システム投資期間中なので今期予想はどうかなと思いましたが、僅かながらも増収増益の予想が出て良かったです。

今期も68円の配当予想ですので、(前期は66円+2円の記念配当)
今日の終値2,145円で計算すると3.17%の高配当を貰いながら成長を待ちます。
高インカムゲインを貰いながらの成長待ちは私の大好物です(*´д`*)



そういえば先日スターフライヤーから簡易郵便で株主優待が届きました。
株主優待の内容は航空運賃50%割引券が3枚なので封筒で済むはずですが、
郵便局の不在票が入っていたので驚きました。

飛行機のプラモデルが抽選で当たったのかと密かにわくわくしたことは内緒です(笑)

今日の引け後にウィルグループが本決算を発表しました。

b785.png

はい、素晴らすぃ(*´д`*)
3Qの数字から推測するに会社予想の営業利益16.7億円予想は達成できるの…?
と思っておりましたが、余裕の19.6億円。
疑ってすみませんでした(笑)
ウィルグループにはいつも良い意味で裏切られています。


b786.png 

来期予想も文句なし。
これで今日の終値でPER21.75→14.15倍まで低下しました。
またPER20倍まで評価されると株価1,198円です。
今日の終値847円からあと+41.4%も上昇余地があります(゚Д゚ )

中期経営計画の
2020年3月期にて、
  売上高 1,000億円
  営業利益 40億円
という大きく見えた数字も今では達成できるのではと思えてきました。

400株しか持ってないのが残念です(´・ω・`)
1年くらい前のストップ安で買えてれば……



Latest Articles