スポンサードリンク
毎日のようにIPO抽選が行われています。
そして毎日のように外れています。

…(´・ω・`)
いつも通りなので仕方ないことなのですが、
これだけ市場の雰囲気が良い時期の上場だと、
公募割れリスクも低く、人気銘柄なんて特にブーストがかかり一気に数十万円といった利益が狙えます。
いや~ほんとに当たってほしいです。

2015年は92社
2016年は83社
とIPOがありましたが、よくもまぁ毎年この数の上場条件を満たしている会社があるものです。
IPOの中には上場ゴールと言われる既存株主の利益確定イベントもあるので、
もう少し条件をきつくして絞ってみてもいいのでは…
上場直後の下方修正なんて企業に罰則を与えていいでしょう…。

3/24上場のソレイジア・ファーマなんて公募価格175~185円です。
想定時価総額150億円以上の大型案件です。
んー?こんな大型なのに何故こんな価格に…?\(^o^)/

WBC日本連勝スタート!ということで、
野球ファンとしてすごく気持ちがいい日々が続いています。
オーダー予想を大きく外したのは触れないでください。

初戦キューバ戦の視聴率が22.2%だったそうです。
大谷が出場していなくてもこんな数字が出るとは驚きました。
世界大会面白いです(●´З`●)ゝ

さて、WBCを放送している間に
スポンサーとなっているイオンFSイオンカードのCMがバンバン流れていますね。
恐らく何千万人という人が観ているはずです。

これにより会員数が増えるのはもちろんのことですが、
長らく増収増益を続けているのに、なかなか株価が上がらず割安となってきている、
投資対象としても注目を集めてほしいです。
b748.png
ポジショントークです。
どうもありがとうございました。

本日は-1.3万円でした。
久々にマイナスになったような気がします。
黙っていれば増え続ける脳内お花畑相場ですので、今日の下げも調味料です。(上手くはない)

今日の話題はなんと言ってもウェッジHD-300円(-22.32%)ストップ安ですね。
個人投資家なら一度は見たことがある銘柄でしょう。
b747.png

なにが起こったかというと……。
うーん…日本のこともよく分からないのに、海外のことなんてもっと分からないので、
私レベルでは、とにかくなにか重大なことが起きたとしか分かりません:(;゙゚'ω゚'):
飲食業の食中毒とかだったら私にも理解できるんですが…(笑)

会社の業績に重大な影響を与える出来事が起こっても、
その会社に投資しているのによく理解できず、
周りに流されて売買してしまうようなことはしたくないので、
何をしているのか分かりやすい会社に投資するということは、とても大事だと思いました。(シメの雑炊)



Latest Articles