スポンサードリンク
過去記事(11/22)から疑心暗鬼?未練タラタラ?だったすかいらーくを購入しました。
この記事を書いた時よりも、上の値段で購入することになってしまったのが悔やまれます。
まさか権利日が近づいた今となって買ってしまうなんて…( ・д・)

すかいらーくは高利回りすぎる故に優待改悪リスクが付き物ですが、
買わずにあの時買っておけば良かった~と後悔するよりも
買ってもし優待改悪があったとしても、
やっぱりね~でも予想はしてたし、業績良いし、改悪されても利回り良いし大丈夫(震え声)
で済ませたほうが、心理的に良いと思ったからです(笑)
100株保有でもインカムゲインとして、1年で1万円貰えるのでリスクは許容範囲内です。


余談ですが、すかいらーくは私がインカムゲイン株と位置づけている枠で購入しました。
そして、このインカムゲイン株のリストを見てみると、
この株価(1,600円台)にして私の中で一番の買付金額でした(; ・`д・´)

コカ・コーラBJI
のように購入後大きく値上がりした銘柄もありますが、
買付金額としては一番の大型ルーキーです。
利回り6%超えを評価されての入団です。
現時点で私史上最大の大型契約なので、これはもう活躍してもらわないと困ります(笑)

昨日、カワタを売却したと記事にしましたが、
併せてウィルグループも200株のみ売却をしていました。

大引けで売却し、翌日の寄り付きで同価格(手数料分下の価格)で購入する予定でした。
本当はこんな行動したくないのですが、これも今年中に利益を出さなくてはいけないため仕方なくです。

さて、本日うまく買い戻すことができたのかというと……
b905.png 
ウィルグループの5日間チャート

買い戻せました!危なかった(´;ω;`)

昨日の大引けで売却した後、IRからは良さげなM&Aのお知らせが…
これはやらかしたと思いました。
もう昨日の200株を同値で買い戻すことができないのではないかと本気で思いました……('A`)

今日の値動きは、寄り付きの値段は若干上から始まった程度でしたが、
その後どんどん買われていき、私の指値注文は下の方に置き去りに。
上のチャートでは分かりませんが、一時1,800円の前日比+65円までつけていました。
これを見た昼休みは気が気でなかったです('A`)

色々ありましたが、無事買い戻せましたし狙い通り利益確定もできました。


よく、世界情勢が不安定だから一旦売って、あとで買い戻そう
なんて人を見かけますが、私にはそんなことできませんね。
たった一日離れただけなのにモヤモヤモヤモヤしましたもん(笑)
短期投資で小銭稼ぎをしようとすると大金を逃すことになります。

b904.png
本日、インカムゲイン株で保有していたカワタを1,300円で売却しました。
これで約8万円の利益確定となり、1.6万円の税金が引かれました…。

私は投資成績を証券口座の保有資産でつけているので、
利益確定をするとパフォーマンスが落ちてしまいます(ヽ´ω`)
いつか保有株の利益確定をしようと思った時に、
せっかく長々と続いている月間成績をプラスにしようとする考えで、
自分がここだと考えた売り時を延ばしてしまいそうな気がします。
当たり前のことですが、成績なんかに拘らず売買しなければいけませんね…。

そういえばこの銘柄は、私が売却した後も高騰し続けているヤマシンフィルタ
なんとなーく同じ匂いがするのでできれば手放したくなかったのですが、
特定口座で購入した株の利益確定も今年度中にしなくてはいけませんでしたので、夢を見ることなく売却です。

タイトルの……は私の後ろ髪を引かれる思いを表しています(ヽ´ω`)



Latest Articles