スポンサードリンク
プレミアムフライデーを利用しての早めの更新です。
今日が初日ですね~(・∀・)
月末の金曜日は15時までに退社しよう、という労働時間が短くなる嬉しい内容です。
一部の人には良い制度ですが、もちろん悪影響を受ける人もいます。
私にはメリットしかありませんので、一般的になることを願っています。

b743.png

今週ずっと話題にしていましたが、桧家HD急騰し私の成績も大きく上昇しました。
レントラックス子会社を設立というIRを出し、上髭をつけながらも上昇。
久しぶりに気分が良い週でした(´・∀・` )

おかげで私の成績と連動していたTOPIXからも一歩抜け出しました。
でも新興株の動きが荒く、私の上昇が小さく見えてしまいます…。
縦軸をマザーズに合わせた途端にキュッと縮まりました(笑)

しかしまぁ、これだけ角度良く上昇したので
来週はガツンと下げるでしょうが、月曜までは気分良く過ごせそうです(*´艸`)

新興株触ってる人は私よりももっと良い気分で週末を過ごせそうですね。
でも私は私のペースで頑張ります(´∀`)

b738.png
男子中学生みたいなグラフがありますね。
定規を当ててみると、今の私の元気なさげな角度でも
52週目の時点では、目標である年利+10%は達成できそうなので安心しました。
男子中学生に定規を当ててみると、画面外まで飛び出しました。元気ですね。

以前保有していたシンプロメンテが業務提携を発表し、寄らずのストップ高となっていました(´・ω・`)
昨年度の売上49億円のシンプロメンテが、売上89億円の会社を子会社化ですか…
詳しくは分かりませんが、こう書くとすごく感じます。
100株しか持っていませんでしたが、こういう銘柄を手放したのは悔しい…。

同業種の三機サービスをインカムゲイン株として保有していますが、
こちらも買値から2倍超えのそろそろ2.5倍を目指そうかというところです。
この業種は好調なんですね(´∀`)

b733.png
今週はPF上から4銘柄の決算発表がありました。

ウィルグループがまさかの下方修正を発表(・∀・;)
びっくりしましたが、内容自体は問題ないのでまだまだ上がってくれるでしょう。
その証拠に今週もプラスで推移しました。

桧家HDは本決算を無事通過し、来期予想も上々。
増配予想もあり、これで年間配当70円となりました。
配当利回り4%もあり、来期も9%の増益予想でPERは依然6倍台。
安すぎますね(*´艸`)
ネックは名証2部というところでしょうが、
個人投資家にとっては鞍替えの期待で逆にプラスでは…?

そして、本日の引け後、イオンFSレントラックスが決算発表でした。
イオンFSは少し物足りない感もありながら、四半期程度の期間では問題なし。
レントラックスにはそろそろ爆発してほしいですが…もうしばらくの辛抱になりそうです。
こちらも鞍替えも視野にいれながら、来期予想に期待です。


今週の投資成績は日経平均にもTOPIXにもアンダーパフォームでした。
周りの個人投資家さんを見てみると、儲けてらっしゃる方ばかりで焦りもでてきますが、
慌てて追加購入しないようにしたいと思います。



Latest Articles