スポンサードリンク
b833.png
レントラックスジェットコースターのレールはどこまで続くのでしょうか。
直近の高値から400円程下がっています( ・д・)

気持ちのいいものではありませんが、
私はたった数ヵ月の時間軸では見ていないので、
株価の値動きについては、ほーん、下げてんなぁ(´ー`)と傍観した感じで見るようにしています。
気持ちのいいものではありませんが。


スターフライヤー
の1Qが発表されました。
前期比
売上高+14.3% 営業利益-5.3%

私があるのではないかと期待していた上方修正は出ませんでしたが、順調な数字が見れて安心しました。
まだまだどんと構えて保有し続けることができます。
週明けの株価に関しては、決算発表に向けて株価が上がっていたので売られるかもしれませんね…
私からすると十分な数字なんですけど(´・ω・`)

自分用メモにPF決算発表予定日を残しておきます。
パートナーエージェント 7/31
桧家HD 8/7
ユニバーサルエンターテイメント 8/7
イオンFS 8/8
アプライド 8/10
レントラックス 8/10
ベネフィットジャパン 8/14

主力のベネフィットジャパンが最後!嫌らしい!待ち遠しい!(`・ω´・)

b831.png
初配を発表したベネフィットジャパンは本日+51円(+5.38%)と堅調に推移し、
スターフライヤーもよく分かりませんが高騰してくれて、私の年初来成績が+20%を突破しました( `・∀・´)

こうやって上がっている銘柄があるなかで、桧家HDだったりパートナーエージェントだったり、
株価はヨコヨコですがいずれ上がるであろう力を蓄えている感がたまりません(●´З`●)

マザーズも年初来高値です。
マザーズが高値を更新するたびにグラフの縦軸を調整していますが、
今年はどこまで伸ばすことになるんでしょうか……130?
なんて言ってる今が天井だったりしそうな…|´ー`)笑


来週末からPF銘柄の決算発表が始まりますが、
PF下位2つ以外は例え決算が悪かったとしても売却するつもりはありません。
(下位2つはお試し購入中)
最近考え方を改めまして、
四半期決算で躓いたくらいで売っていては成長株の大きな上昇を掴めないと考えています。

成長する期間は企業によって様々ですが、
仮に10年成長し続ける企業があったとして、
その間の僅か3ヵ月でも悪い数字が出ないなんてことはあるでしょうか。
そんなパーフェクトな増収増益を順調に続けている企業を見たことがありません。
(あったら私の勉強不足)

決算発表で今後の成長に明らかな疑問を生じる変化が見られれば売却しても構わないと思いますが、
残念ながら私レベルではなかなか見えませんので、動くことはないかなと…(´∀`;)
PERで見て割高になったなと感じられたときに売れるのが理想的です。

b829.png
やったー今週もプラスだー(・∀・)と喜んでいたら、全指数に負けていました(゚Д゚ )笑

数年経って、私の現時点で+18%という年間成績も、
”2017年の”と言わなかったら、すごいと思われるかもしれません。
しかし、”2017年のマザーズ+24%も上がってた年”と付け加えると平凡な成績になってしまいます(´ー`)

個人の運用成績だけを見るのではなく、
運用成績がベンチマーク(指数)をどれだけアウトパフォームとなるかが肝心ですね。

今年+10%の運用成績を残すより、
リーマンショックがあり日経平均が-42%を記録した2008年に±0%を残すほうが難しいはずですから…。



Latest Articles