スポンサードリンク
スターフライヤーの株主優待券が届きましたが、
同社国内定期路線、片道一区間の料金が50%割引×3枚と自ら利用するのは難しい優待です。

捨ててしまうのはもったいないので、ネットオークションで売ろうと考えました。
調べてみると……あら…意外と高額(゚A゚;)
1枚2,000円超で売買されているようなので、3枚で6,000円です。
これが年2回なので年間12,000円のインカムゲインとなります。
想定外の収入です。

自分で売るのは面倒なので、彼女が利用しているメルカリで売ってもらいます( `・∀・´)

自分で使い難い優待は無理して使おうとせず、売ってしまえばいい。
ん?使い難い優待…?
エスクリのゴミカードは100円でも売れないようです。

b881.png

日本コンセプト
の株主優待で選んだ煮込みハンバーグが届きました。
ブログ的には調理した後を載せたほうが親切ですね…(´・∀・` )笑

優待を受け取り帰ってくると、今度はキングジムの株主優待の不在連絡票が入っていました…

b880.png

オリックスの株主優待であるふるさと優待の中から選択した
伊勢の牛タン詰め合わせセットが届きました。

私が保有している中で一番楽しみにしていた優待で、今回が初取得です(*´д`*)
3年以上の継続保有で更に豪華な品揃えのカタログへと変わりますが、
それは私にとってはまだまだ先のお話…

オリックスに関しては業績も良し、指標も良し、優待も良し、配当も良し
文句のつけどころがありません(´∀`)

この牛タンは彼女が遊びに来た時に一緒に食べようと思います。



Latest Articles