スポンサードリンク
オタク(年収400万)「応援してるよ!頑張って!」

アイドル(年収1,500万)「うん!頑張るね!ありがとう!」

これに違和感を覚えます。
自分より年収高い人に対して、仕事頑張って!っていうのはなにかおかしいような…
応援しているのは金銭的なそういうところじゃないんだよ、
と怒られそうですが前々から引っかかっておりました(´・ω・`)


似たような違和感に、

観客(年収500万)「がんばれー!」

スポーツ選手(年収1億)「ありがとうございます。皆さんの応援が~~」


もありますが、これはまた違うように感じます。
個人というよりチームを応援しているからでしょうか(´・ω・`)

さらに今、違和感を感じるという言葉に違和感を感じて気持ち悪くなってきました。
二重表現になるのでしょうか。
皆さんも違和感を感じたままサヨウナラー

久々に会う年下の女の子と飲みに行きました。
お互いの恋人の近状報告をしたのち、結婚の話になりました。

ロスキーはまだ結婚しないの?

うーん、俺はまだまだだねぇ…まだ一人でいたいし(´・∀・` )

ったーく、何で男は結婚したがらないの!

え?

○○ちゃんも彼氏が優柔不断だから別れたし、女は早く結婚したいとよ!

はぁ…(´・ω・`)

私も早く結婚したーい(´Д`)
だって、若いうちに子育てとか終わらせたいわけですよ!
体力あるうちにパパパーって!分かる?
年とってから子育てきついよ?
ロスキーも彼女のこと考えたら若いうちに結婚してやりー?ね?

う…うん、そうね(´・ω・`)


言われ放題。なにも言い返せず(ノ∀`)


久しぶりに会う友人と話をしました。
どうやら4月から一人暮らしをするそうで、その話で盛り上がりました。

プロパンだとガス代高いよ~
電化製品揃ってたとしても、なんだかんだ小物でお金かかるよね~
近くにスーパーあると便利だよね~
だとか、よくある会話だったり。

その会話のなかで、うちの近くはマクバあるよ!
と言っておりましたが、マクバなんて言葉初めて聞きました。
聞くとどうやらマックスバリューのことらしいです。

マックスバリューって長いじゃん?だからマクバ。
とのこと。

私からしてみると、こう略することでまず聞き返されると思うので、
マクバって何?
マックスバリューだよ
このやり取りをするくらいだったら、最初からマックスバリューと呼んだほうがいいと思いました。



Latest Articles