ウィルグループ【2021年3月期1Q決算】

ロスキー

決算短信
s205.png

株価(2年チャート)
s207.png

コロナの影響により2分の1まで落ちてしまった株価。
1Q決算を受けて、PTSでは+100円ストップ高張り付きでした。

業績モメンタム比較
s202.pngs203.pngs204.png

所感
赤字も覚悟していましたが黒字決算。
たったこれだけの前期比マイナスで済んだの?と驚きました。
コロナ真っ只中の1Qで9.9億円も黒字です。

同日に発表された同業の夢真HDも四半期単体で13億円の黒字だったので、
人材サービスはそこそこやっていけるようです。

むしろこれからは正社員を雇えなくなった企業が増えて投資妙味が増すかも?



上方修正も発表されました。

s206.png

この上方修正も保守的予想とのことです。
1Q単体で営利989(百万円)出しておきながら、単純に引き算して2Q単体で211(百万円)予想ですからね・・・。

配当金も業績に合わせて増やしてくれるので、前回予想14円→17円へ増配。
前期23円だった実績に近付いてきました。


ウィルグループはコロナ禍で最悪なことも考えられる中、
株主優待制度を維持してくれましたし、還元性向通りの配当金を支払ってくれました。

これから先コロナを超える出来事というのは、そうそうないと思われます。
株を保有するにあたり以前にも増して安心感が持てます。
関連記事
SPONSORED LINK
Posted byロスキー

Comments 2

There are no comments yet.
愛読者

売るつもりも、減らすつもりもあったのですが、どうしようか悩み中です。ここまで落ちてないとは、正直思わなかったので。そこそこ成長はすると思ってていいのでしょうか。
今では数少なくなった、ロスキーさんとの被ってる銘柄です。笑

  • 2020/08/10 (Mon) 21:52
  • REPLY
ロスキー
ロスキー
愛読者さん

コメントありがとうございます。

ここまで持ち堪えるとは皆が思っていなかった結果が今日のストップ高でしょうね(笑)
株主還元に積極的な姿勢が見られたので、私は変わらず継続保有するつもりです。
愛読者さんが売るとしても、優待が貰える100株か200株は思い出銘柄として残しておいてください(笑)

  • 2020/08/11 (Tue) 23:22
  • REPLY