ブログテンプレートを変更しました

ロスキー

a001.jpg
生まれ変わったスタイル
ここ数日間でブログテンプレートを変更する作業をしていました。

私はHTMLタグを深く理解していないので、どこかに”あああ”と打ち込んでみて変更を保存。
改めてブログを表示してみて、どの部分に”あああ”が打ち込まれたのかという、
とても原始的で低能力な確認方法を繰り返していました。

この変更作業中に当ブログへ訪れた方、タイミングによっては悲惨なトップページだったかと思います(笑)

なんとか落ち着いて今の形に収まりました。
変なところがあったら教えてくださいね。

スマホからの表示
スマホからの閲覧もこの形で固定です。

今まではパソコンと同じように表示するか、スマホ用サイトを表示するか、
訪問者が選べたんですけど強制的にパソコン表示と同様にさせていただきました。

私自身、このブログを見るのはパソコンからなので、
スマホ用表示でデザインが崩れていたとしても気づかないんですよね。

また、何かデザインや常時表示する何かを変更しなくてはいけなくなったときに、
パソコン用とスマホ用、二つとも編集するのが面倒だったというのもあります。

まぁ、ほぼほぼ後者(面倒)が大きな理由です(笑)

これから・・・
実はもう少し変更したい点があります。

というのも、ブログタイトル含め中身についてです。
(中身と言っちゃうと少しの範囲では納まらない…笑)

株・資産運用に関する内容は変わりません。

結婚したことで私ひとりの投資生活ではなくなりました。
夫婦で考え、目標に向かって成し遂げていく様子をお伝えしたいと思っています。

中身がない記事も極力減らして、読み応えがある記事を書いていかなければ…。
関連記事
SPONSORED LINK
Posted byロスキー

Comments 2

There are no comments yet.
Shima
シンプル!

見やすくなりましたね!
シンプルで良い感じです!

タイトル変更ですか・・・確かにもう何年かすると"20代"じゃなくなってしまいますしねw

> 中身がない記事も極力減らして、読み応えがある記事を書いていかなければ…。

私は中身がない(失礼)記事も好きですよw
気負うと逆に書けなくなっちゃったりしますからね…、それよりも更新が頻繁にあった方が嬉しいです。
まぁここは考え方なのでどちらがいいとかではないですけどね。

あと、私はロスキーさんがどんな銘柄持ってるのか知りたいです!(記事に出るのが全部ではなさそうなので…)
全体のどれぐらいのパフォーマンスなのかとか、
持ってればですが、クソ株についての話題とかあると好物です。私の日産株のように・・・/(^o^)\

ロスキー
ロスキー
To Shimaさん

コメントありがとうございます。

あ、そうでした・・・20代という年齢的な期限もあるんでした(´∀`;)ゞ
ブログタイトルを変えてまでガッツリするつもりであれば、有料サーバーにすることも検討しています。
調べたけど月額費って高いんですね(ヽ´ω`)
アドセンスで費用をトントンにすることも厳しそうです(ヽ´ω`)

>私は中身がない(失礼)記事も好きですよw
確かにこのブログを訪れてくれる方は、読み応えがある記事は求めてないかもしれませんね!
だって他に有益なブログはたくさんありますもの…(笑)
有益なブログとの差別化で、体たらくなスタイルでも良いかもしれません。

他人の不幸は蜜の味ということで、私が掴んだクソ株紹介は受けが良さそうですね。
たくさんあります(笑)