続きです。
 →今年最後の懺悔
 →懺悔 2/4
 →懺悔 3/4

Aさんの態度が一変した出来事です。
ある日、Aさんの同期が亡くなりました。ひどく落ち込んでいました。
私はどう声をかけてあげたらいいのか、どう対応したらいいのか分からず、
”人が亡くなったときにかける言葉”を私はググりました。
その中に、あなたが亡くなった人と面識がないのであれば、
変に気を遣わずに最低限のお悔やみを伝えて、あなたはいつも通りの日常を過ごすことが
悲しみから遠ざけてあげることができる方法の一つですよ
という文がありました。
これを実行しました。
どうやらこの時の私の対応が悪かったようで冷めたそうです。
あなたと私の温度差がありすぎると。
Aさんは精神的に弱かったですし、対応を誤ったようです。

一旦冷めてしまった女性というものは簡単には揺らぎません。
しかし、ここまで一気に冷められるものでしょうか。
今思えば他に何かがあったのかもしれません。
あれだけ楽しかった日常はどこへやら。
時間があれば毎晩していた電話もなくなり、LINEも冷め冷めです。
会ってはいましたが冷たく素っ気ない態度でした。
性行為はしてましたけどね。

素っ気ない態度を指摘すると、Aさんは泣いて想いを伝えてくれました。
私いま感情がおかしい…少し待ってて…気持ち整えるね…
しかし冷たい態度は2週間経っても変わりませんでした。

私は距離を置いていた彼女に徐々に戻り始めました。
Aさん家に泊まり、夜・朝と行為をしたあと、
自分の家に泊まりに来た彼女と夜に行為をすることもありました。
私の息子はまだなんとか使うことができましたが、
出す量が少ないのがバレバレなので、普段使わないゴムをして見せないようにしていました。

ふと彼女に尋ねました。
俺と距離おいてる間に他の男と連絡とった?
とってないよ。逆にロスキーは?
俺はとれるわけないでしょ、自分からこんな状態にしといて(笑)
だよね、他の女とLINEしてたら即別れてるよ~(笑)
……墓場まで持って行くしかありません…。



この状態もしばらく続いたでしょうか、
事が動いたのはAさんが私の家に泊まりにきた日のことです。
AさんがLINEをしており私も一緒にその画面を見ていました。
トーク一覧の画面になったときに、ある男性の名前が役職名とともにありました。

違和感を覚えたので、ん?この人だれ?と聞きました。
誰だっけ…忘れた。
は?嘘つくな、ほんとは?
……○○(不倫相手)さん。でももう仕事の話しかしてないし!
良いわけない!肉体関係持ってる人と頻繁に連絡されてたまるか!
…分かったさ、もう連絡せんさ。


この後一緒に買い物に行きましたが、Aさんは私から離れてスマホを触っていました。
気になりましたが、連絡をとらないことを伝えているのだろうと思いました。
買い物を終え車に乗り込み、助手席に座っているAさんのスマホの画面がちらっと見えたのですが、
それはLINEとは違うメッセージアプリの画面でした。
私に隠れて連絡をとる対策を練っていたのでしょうか?
その連絡先が不倫相手とかどうかは分かりませんでしたが、もう何も信用できませんでした。

買い物から帰ってきてからもイライラしているのか素っ気ない態度をとるAさんを見て、私は別れを告げました。
ほんとにいいと?と言われました。うん。と答えました。
お互い涙はありませんでした。

快速特急降りたのに砂漠歩けなかったね。と言われました。
Aさんからしてみれば、
私は長年付き合って結婚を考えた彼女を振ってまで、
困難が待ち受けるであろうAさんを選んだのに歩くことができなかった男です。
降りてないんですけどね。


Aさんと仲がよかった頃の思い出はとても楽しく強烈で、ふと思い返してはあの頃に戻れないかなと思います。
別れた後も私は後ろ髪を引かれる思いでボロボロでした。
一方でAさんは元々冷めていたのもあってか吹っ切れています。
私が振りましたが、振られた気分です。大好きでした。

距離を置いていた彼女とは元通りの関係に戻りました。
なんとも都合の良い男です。

別れた後も1度だけ私からAさんを遊びに誘いましたが、昔のAさんの姿はありませんでした。
愛嬌もなく、一緒にいるのにスマホばかり触るAさん。
別れて正解だったなと思うわけですが、私の頭に残る理想のAさんの姿が忘れられません。
私も振る直前はあれだけ冷めていたはずなのに、
楽しかったあの頃を追い求めてしまうのはなんなんでしょうね。
生涯を過ごすパートナーとしても欠点だらけだというのは分かっていたんですけど。
出会ったばかりの頃のように熱烈な状態で一生過ごせたら…なんて考えてしまうんです。
失恋とはそういうものかもしれません。

もう冷め冷めAさんから連絡がくることはありませんし、私からも連絡をすることもありません。
Aさんの会社の担当者は私から違う人に変わりましたし、(今回の出来事は関係ない)
会う機会はなくなったと言えるでしょう。

いつか一緒に飲みに行こうねと話しました。
果たしてどちらからか誘うことはあるでしょうか。
……今の心情であれば私から誘ってしまいそうですが、
今回の懺悔の意味・彼女のことも考えて堪えたいと思います。



………。
………もしまたAさんと会うようなことがあれば書きますね。


これまでたくさんのコメントを頂きありがとうございました。
せっかく頂いたコメントですが、いずれこの記事の削除と共に消えてしまいます。申し訳ありません。
また、クズ男の懺悔話を楽しみにしてくださり、ありがとうございました。
これからは単細胞生物ではなく、理性を持った人間として生きたいと思います。

2019年も株式市場が開きました。株ブログに戻ります。


コメント

  1. ジャスミン | y4rq6vlg

    なるほど~!

    Aさんメンタル弱め系でしたか・・・
    すっきり終われた(?)ならラッキーではなような気も。
    でも、元カレとかいろんな殿方と関係をお持ちのようなので、またひょっこりロスキーさんに連絡くるんじゃないかなぁなんて思ったり。

    それと!本当に本当に余計なお世話とは思いますが、わたしのまわりに外出しだったのに妊娠した!っていってる友達複数人いるので、もし今後Aさんと致す場合はゴム推奨したいです(笑)他に関係を持った男性との子をロスキーさんの子にされたりしたら悔しいので(>_<)
    でも、こんなすごい恋経験してみたいです。。。リスキーだけど。

    投資も記事もたのしみにしています!すごいなと眺めているばかりですが・・・(^o^)

    ( 20:51 [Edit] )

  2. 愛読者 | -

    最後まで読みました。ロスキーさんは全然クズじゃないですよ。今回のことは人生経験の肥やしです。いい経験をしたのではないでしょうか。何もなければ、今の彼女と結婚して、その後にAさんみたいな人と出会っていたら、不倫とかいうことになった方がややこしいですし。
    メンタル弱い人って、うまく甘えてこられて、男の側は守りたくなるというか舞い上がってしまうんですよね。打算でやっているかどうかはともかく、たぶん、相手はそれをわかっていて、甘えてくるんですよ。でもよくよく考えれば、誰にでも愛想がいいし、信用できないんですよね。今回Aさんは不倫だったかもですが、友達とか言って経験豊富だったり、そういう「信用できない」という気持ちになるの、すごくわかります。今回は結婚相手にしないで、正しい選択をしたのではないでしょうか。人を好きになって、振られた気分でつらいと思いますが、自分はこれだけ人を愛することができる感受性豊かな人間なんだと誇りに思って、忘れるように時間が解決してくれるのを待つしかないでしょう。
    でも普段、彼女とゴムを使わないのに、急に使うと、彼女はおかしいと勘ぐらないですか。少し気になります。(笑)
    今の彼女に戻るという選択肢を残しておいて正解だったと思います。申し訳ないことをしたと思うのなら、本人にばれないように黙っていればいいことですし、記事とともにコメント削除で一向に構いません。何年か後に、ふと振り返った時に、「あの時、正しい選択をしたな」と思えれば、それでいいと思います。それが彼女への一番の罪滅ぼしかと思います。

    ( 22:37 )

  3. 愛読者 | -

    追加です。
    ロスキーさんの懺悔も終わったので、そろそろ株式市場も落ち着きを取り戻してもらわないと困りますね。もう暴落はいい加減にしてほしいです。

    ( 22:39 )

  4. ロスキー | -

    ジャスミンさん

    コメントありがとうございます。

    ひょっこり連絡が……どうでしょう。
    今はありえない雰囲気ですが、数年経つと分からないかもしれませんね。
    メンヘラですし。
    まずは自分から絶対に連絡をしないこと。
    またその時はこちらの幸せを見せつけてやりたいと思います。


    >他に関係を持った男性との子をロスキーさんの子にされたりしたら悔しいので(>_<)
    なるほど、そのリスクは考えませんでした。
    気をつけます…。
    私の周りだけかもしれませんが、若い子は避妊の意識が低いなと感じます。
    Aさんの他にも、ゴム無いわ…となったときに、
    外に出せばいいさ!と女の子の方から言ってくることがしばしば…。


    私はもうこういう恋愛は勘弁ですね。
    仕事中も気が入ってなかったですし、
    同僚から「あ、ロスキーさん感傷に浸ってますねぇ」と言われていました。
    疲れました。

    投資のほうもお得な話があれば情報提供お願いしますね!
    些細なことでもお待ちしております(笑)

    ( 23:17 )

  5. ロスキー | -

    愛読者さん

    コメントありがとうございます。

    ほんとですね。
    結婚してからAさんに出会っていたらと思うと……胸を張って我慢できたと言える自信がありません。
    今回の件で新たな抗体を作ることができた、ともプラスに思うようにします。

    >メンタル弱い人って、うまく甘えてこられて、男の側は守りたくなるというか舞い上がってしまう
    はい、その通りです。甘え上手で守ってあげたくなる存在でした。
    私はAさんから頼られたかったです(笑)
    信用したいけど、心のどこかで100%信用できないんですよね。
    付き合ったばかりでラブラブだったときも、
    「今日来た業者の人(若い男)から気に入られている」話を聞かされてモヤモヤしていました。
    不安にさせてくるんですよね。
    年下にうまいこと釣られてますね。

    快速特急を降りなくてよかったです。
    真っ当な行動ではないですが、Aさんから出ている危険信号を感じ取って選択肢を残せたのかもしれません。
    もしAさんと付き合わないまま彼女と結婚していたら、
    「Aさんを選んでいれば」という後悔がなにかの度に生まれてきたと思いますし、
    今後あったであろう気持ちの整理もできました。

    こうしてブログに公開したことでアドバイスコメントを頂けたことと、
    新年の区切りがあってか、Aさんを失った辛さはだいぶ薄れました。
    あとは時が薬ですね。


    >でも普段、彼女とゴムを使わないのに、急に使うと、彼女はおかしいと勘ぐらないですか。
    「僕の彼女」シリーズの通り、少し抜けている部分があるので大丈夫です(笑)


    私の懺悔により、株式市場は好転するはずです。
    世界の皆様に暴落に付き合っていただきましたので。笑

    ( 23:59 )

  6. イガリ | K2oSFYAw

    初コメです

    はじめまして。ブログ名が『Re:~(以下自粛)』時代から拝見してます。

    懺悔シリーズ、興味深く読ませていただきました。
    自分はロスキーさんのような経験はないのですが、自分が同じ状況でも、きっとロスキーさんと同じ行動をしたと思います。
    人間、長く生きていれば隠し事のひとつやふたつありますからね。
    くれぐれもバレないようにしてください。
    (彼女はこのブログのこと知らないんですかね?)

    『快速特急降りたのに砂漠歩けなかったね。』
    ↑大恋愛観てたので、思わず反応しました(笑)

    これからもブログ楽しみにしてます!

    ( 00:11 [Edit] )

  7. ロスキー | -

    イガリさん

    はじめまして!コメントありがとうございます。

    わー相当昔から読んでくださってますね!ありがとうございます。
    はい。彼女の為にも私の為にもしっかりと証拠隠滅したいと思います。
    もちろん彼女はこのブログのことは知りません。
    SNS嫌いを伝えているので、まさかブログをしているとは思わないでしょう。
    一緒に暮らすとなると隠しきれないと思うので、そのときにブログの存在は打ち明けようと思いますが…。

    「快速特急~」
    良い台詞ですよね(笑)
    大恋愛のドラマの中では他にも心打たれた言葉がいくつもありました(´∀`)

    ( 00:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles