私はKDDIの株主です( ・`ω・´)
と言っても200株で言うのはおこがましいですね(笑)

中学生の頃、私が初めて携帯を購入したのがauでした。
購入したというのも料金を払っていたのは親だったので、これもおこがましいですね(笑)

それから今まで約13年間契約を続けていましたが、ついに先月解約しました。


引きどめポイント(他社に移るぞと電話)を貰ったり、
なるべく安く利用していたつもりですが、U25(25歳以下を対象)の割引がなくなったり、
auひかりの違約金ビジネス(違約金がかからないのは契約後6年後)を見たときに、
ちょうど契約更新月が近くなったこともあり、早めに逃げておこうと思いました。


早速、MVNOに移ったわけですが、
数ある格安SIMのなかでauの子会社であるUQモバイルに変更しました(おいおいっ笑)

いくら料金が安くなるといっても、
通信速度が遅くて毎日使う生活常用品でイライラしてしまったは本末転倒ですからね…。
ネットで調べてMVNOの中では少し優遇されている(噂程度の話)UQモバイルに決めました。
b1005.png 


変更してから約1ヵ月経ちましたが、今のところ繋がりにくい・遅いと感じたことはありません。

不満もなく利用でき、月6GBプランで3,220円と通信費が大きく削減できました。
あと、数ヶ月後にキャッシュバックを現金で10,000円貰えます。
通信料の繰り越しを使えば、月2GBプラン(2,140円)を併用しても大丈夫だと思うので
余裕がありそうなときに試してみようと思います。

乗り換えようか迷っている方へ。
私が住んでいるような田舎県でも問題なく使えたよ!(^ω^)という僅かばかりの後押しでした。


コメント

  1. 愛読者 | -

    ベネフィットジャパンは候補に入らなかったのですか?

    ( 22:10 )

  2. ロスキー | -

    愛読者さん

    コメントありがとうございます。

    通信料が高いので候補には入りませんでした。
    ネットで調べて自分で手続きを進めることができる人は選ばないんじゃないですかね(笑)

    だから悪い会社というわけではなく、
    私はベネフィットジャパンが獲得する顧客は、
    ネットで調べるのが面倒でだらだらと大手三社の高い通信料金を払い続けるであろう
    MVNOに無縁であったはずの人達と考えています。
    こういう人達は意外と多く、需要と供給が一致している良い会社だと思います。

    ( 23:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles