私がインカムゲイン株を購入するときは相場全体が落ちているときに、
業績とは関係なく釣られて下がっている銘柄を購入するのがベストなのですが、
本日エコスという銘柄を1,110円で買っちゃいました(´∀`)

相場的には全くベストなタイミングではないですが、今買っとかないと後悔しそうだったので(^ω^;)

b873.png


今月の10日が決算発表なのですが、
業種がスーパーということもあり、良い意味でも悪い意味でも驚くような数字は出ないと思っています。
というわけで、下げたタイミングで購入。

PER:8.09
PBR:1.08
利回:2.25%
優待:コシヒカリ米2kgか自社直営店舗で使える割引券3,000円分(年2回)

私の周りには直営店舗がないので、お米を頂くか割引券を貰いメルカリで売ろうかと思います。(1,000円で売れる)
指標的にも割安で総合利回りも約4%と良く、拾えてラッキーと思っております(^ω^)
私にとって初めての優待がお米の銘柄になります( `・∀・´)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles