私の伯母さんも株式投資をしており、
会ったときは株について話すことがあります。(もちろん他の親戚には隠している)
伯母さんは専ら優待株が好きで、たまに届けられる優待品を楽しみにしています。

私が利回りの良い銘柄を見つけたときには、この銘柄どう?とメールで教えているので、
良くも悪くも私のインカムゲイン株と似たPFになっているようです(^ω^;)


以前、利回りが高かったヤマシンフィルタという銘柄も私が教えたので同時期に購入していました。
私は去年の12月に、435円→1,100円で売却しました。
このとき伯母さんにも売却した報告をし、
高騰している理由がよく分からないし、売ったほうがいいんじゃない?とアドバイスをしました。
すると、伯母さんは「せっかく買ったんだから1度は優待貰うまで持っておくね」と言い持ち続けていました。

その結果…
b862.png
今は少し下げていますが、数週間前にテンバガー達成:(;゙゚'ω゚'):

伯母さんから今度は「クオカード(500円)も来たしいつ売ろうかしら?」との相談が…。
私は1,000円台で売ったバカなのでなにも言えません(笑)

伯母さんは資産もそこそこ持っており、
株で儲けることよりも優待品が届くほうが楽しみなようで、
これは無欲の勝利というものだと思いました( ・д・)


コメント

  1. soba | afkrEMn6

    伯母さま素晴らしい握力ですね・・・

    さすがの私でもこれには敬意を表します。
    PER70倍を超えるくらいまで握っていられる自信がありません。

    なんか私の妻PFでもいずれこういうのが出てくるような気が少ししています。私が干渉しなければ。

    ( 06:18 [Edit] )

  2. ロスキー | -

    sobaさん

    コメントありがとうございます。

    普通は経験が浅い人ほど早く利確したがるはずなのですが…これには参りました(笑)
    私もsobaさんの株に対しての知識と、
    奥さんの株に対しての良い意味の鈍感力が合わさったときに
    思いがけない爆益をもたらしそうな予感がします(*´д`*)

    ( 20:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles