ピーター・リンチの格言に、
株価の今日や明日、または来週の動きは、単なる気紛れでしかない。
という言葉があります。

私もその通りだと思います。
ですので毎日株価をチェックする必要はないし、
はたまた日中の株価の動きなんて気にするだけ無駄です。
と思いつつも見てしまうのが私なのですが、
今日はいつも見ている証券アプリを開くことなく過ごしてみました。

すると意外と耐えられるもので、仕事が終わった後に思い出すように株価をチェックしました。
本日の株価チェックはこの1度のみです。
試しにこの調子で一週間続けてみようと思います。
続くでしょうか?(笑)


コメント

  1. トウシロウ | -

    楽しみ

    私は売らないんだけど見てしまう
    人生の楽しみがそれしかないからw

    ( 23:18 )

  2. Eijiri Tanaka | -

    私も日中の株価の動きは気にしませんが、開示情報が出ていないかだけは気になってしまい、昼休みと17時くらいにはチェックしています。

    ( 20:02 )

  3. ロスキー | -

    トウシロウさん

    コメントありがとうございます。

    分かります(笑)
    生きてるみたいで眺めてるだけでも楽しいですよね(笑)

    ( 23:45 )

  4. ロスキー | -

    Eijiri Tanakaさん

    コメントありがとうございます。

    保有株が激しい動きをしているとドキッとしますよね。
    何が発表されたのだろう…と

    私は引け後に発表される開示情報を見るよりも、
    株価の変動でIRが出たことを知るほうが多いです(笑)

    ( 23:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles