本日は日経平均-183.22円(-0.93%)と下落し、私も-12.3万円でした。
マザーズ指数-2.92%とよく反応しましたね(´・∀・` )

週初めからお金がごっそり無くなるのは嫌ですね…。
私が損することを待ち望んでいる方もいらっしゃるでしょうから、
しっかりとおかずを提供させていただきます( ・`ω・´)


今日の下落次第で購入しようかと思っていたインカムゲイン株プラス引けでした。
この銘柄のように、もう少し…もう少し下がったら買おう…
なんて眺めていたら、買えなかった銘柄が山ほどあります。

機会損失と考えてしまえば損した気分になりますが、実際には買えなかった私自身は1円も損していません。
買えずに上がっていく銘柄を見るのは悔しいですけど、
ひょいっと購入し損をすることが一番嫌なので、購入するまでに何度も我慢を繰り返しています。
その結果、買えなかった銘柄は自分には縁がなかったと思うことにしています。


コメント

  1. 愛読者 | -

    「縁がなかった」とか、素晴らしいですね。私も早くその域に達したいです。グズグズ考えても仕方ないんですけどね。

    ( 22:00 )

  2. ロスキー | -

    愛読者さん

    コメントありがとうございます。

    そう思うようにしているだけで悔しいことに変わりはありません(笑)
    逆に買おうと思いながらも買わず仕舞いで
    下げている銘柄を見て心を中和させています(゚A゚;)

    ( 22:55 )

  3. たかかつ | .S59ZLCA

    2日で元通り

    ロスキーさん、こんにちは。
    ベネフィットジャパンの先週の上昇分が2日で元通りですね(T_T)
    目標としている株価から見れば、この程度の下げは何の問題でもないし、ましてやベネフィットジャパンの事業や業績に関係ある訳でもないことは頭では分かっているのですが…
    やっぱり、株価が下がるのは嫌ですね。
    私生活ではなかなか言えないのでコメントさせていただきました。

    ( 19:34 [Edit] )

  4. ロスキー | -

    たかかつさん

    コメントありがとうございます。

    板が薄いので激しい動きをしていますね…。
    おっしゃるとおりで業績には何も問題はありませんが同じく嫌な気分になります('A`)
    株の話は大好物ですので、ドシドシお願いいたします(笑)

    ( 21:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles