かなり前のことになりますが、
複数のスーパーで、1円でも安い商品を買う主婦が放送されていました。
「ここの店はキャベツが安いの!」
「ここでは肉ね!」
ボックスカーを乗り回して4軒くらいで買い物を済ませていたでしょうか。
たかが数円のために。

それを観たとき私は確か学生でしたが、学生ながらに呆れました。
こんなのは節約とは言わないでしょう。
燃料代はかかるわ、時間はもったいないわ…
節約した気になっているただの自己満足です。
もし私の妻がこんな無駄なことをしていたら怒りますね。(結婚してないけど)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles