今年の3月にさくら総合リート投資法人を購入しました。
 →過去記事

b860.png

さくら総合リート投資法人は8月末で権利確定ですので、
あとは配当金と同じように分配金が振り込まれるのを待つだけです(´∀`)

私自身初めてのJ-REIT購入で少し調べてからの購入だったのですが、
上場会社と同じように証券会社で簡単に取引ができました。
私の頭では投資信託の不動産バージョンと理解しています。

リートは高利回りな商品が多いので、
将来的にインカムゲイン株に複数保有したいと思っています。


コメント

  1. たかかつ | .S59ZLCA

    売却方針

    ロスキーさん、こんにちは。
    一つ質問させてください。
    ロスキーさんの売却方針はどうしてますか?
    私は各銘柄に目標株価を設定して、目標株価に近づくにつれ、少しずつ利益確定しています。
    今は総資産が少ないので目標株価までにすべての枚数を売却しています。
    今後は少しずつ恩株の様なインカムゲイン株を増やしていきたいなと思っています。
    今日の記事ではインカムゲイン株について書かれていたので質問しました。
    もし、過去の記事で書かれていたら、すいません。

    ( 22:25 [Edit] )

  2. ロスキー | TZXwf6lk

    たかかつさん

    コメントありがとうございます。

    私の場合は、企業が成長している間は手放さず保有しておきたいため、
    目標株価と言いますか、その銘柄が評価されすぎ=割高だと思うPERを決めています。
    「そのPERまで株価が上昇する」か、
    「企業の成長の道筋が途切れたと判断」した際に売却するようにしています。

    ですので、企業が成長している間は
    売りたい株価が年々上昇していくことになりますね(´∀`)

    ちなみにまだ結果はでていません(´・∀・` )笑

    ( 21:02 [Edit] )

  3. ロスキー | TZXwf6lk

    たかかつさん

    ちなみに私がインカムゲイン株と区分している銘柄は、一生売るつもりはありません。
    しかし、これから貰える予定であるインカムゲイン何十倍もの売却益や、
    優待廃止・利回りが著しく減少したものは売っていますが…

    ( 21:06 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles