私は家計簿を月締めしてExcelにまとめています。
その中で証券口座残高を打ち込んでおり、簡易的に月間成績も分かります。

毎週このブログで週間成績を載せていますが、私の投資スタイルは長期投資(のつもり)ですので、
毎週成績をつけなくても月間成績の確認で十分です。
しかし毎月の報告だと、
・書くネタなくなってしまう
・成績グラフが大ざっぱなカクカクになってしまう

というのが嫌なので週間成績をつけています。

話は戻りまして月間成績のほうですが、
2016年9月~2017年7月までなんと11ヵ月連続プラスで推移していました(*´艸`)
今月がプラスなら1年間達成となります。
さて…今月はどうだったのでしょうか…

【結果】
8月最終日の8/31に前日比+70,860円8月月間成績は+10,186円プラスで終わりました。


うおーギリギリ(; ・`д・´)
ほんとにギリギリで達成することができました。

例え素晴らしい銘柄のみでPFを組んでいたとしても、ここまで続くことはそうそうないでしょう。
運というよりも相場環境が良く、思い返せば相場が堅調で目立った暴落がありませんでした。
最近は少し焦げ臭いですが、素晴らしい環境の中で投資ができることに感謝したいと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles