b839.png
今週も下げましたねー(ノ∀`)
更に朝起きるとCME日経平均先物が19,395円まで下げていますし、
翌週も-300円くらいのスタートを覚悟しなければいけません。
短期投資家の方にとっては待望の激しい相場が戻ってきたのではないでしょうか。
んー…頑張ってください(笑)


今週末に保有株のレントラックスアプライドが決算を発表しました。
パッと見た感じの数字が悪いのでどちらも売られるんでしょうね('A`)

レントラックスは営業利益(前期比)-23.7%と成長鈍化どころかマイナスになっていますが、
平成30年3月期 第1四半期決算短信より
2017年3月に株式会社GROWTH POWERを設立し、中古建設機械等の売買マッチングサイトの運営事業(販売仲介事業)を開始し、2017年5月にタイ(バンコク)、インドネシア(ジャカルタ)、中国(大連)に子会社を設立し、既存事業の拡充を図るとともに、インドネシアにおいてはECサイトの運営事業も開始しております。これら新規子会社の起ち上げに伴い、販管費等が増加しておりますが、本格稼働後にはグループ全体の売上高増加に寄与すべく活動を推進していく予定です。

決算短信の言葉を信じるのであれば、なにも問題ないと思っています。
前記事ウィルグループの1年前もこんな感じでしたしね。
(レントラックスは投資先が明確に書かれていて分かりやすい)

来週はいよいよ私の主力のベネフィットジャパンの決算発表です。
正直、新入社員大幅増加の影響等であまり良い数字は出ないと思っています(^ω^;)
売上高に注目して進捗状況を確認し、事業の成長と株価との誤差が見られれば売買に動こうと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles