今週は飲みに誘われたり、組合活動で遅く帰宅しており、
ブログの更新が2日間滞ってしまったなーと考えていました。
更新は明日でいいやーつかれたーと寝る準備を済ませたところで気が付きました。

私の主力のベネフィットジャパンに珍しくIRが出てる!(゚Д゚ )
これは更新せねばと思い、急遽パソコンを立ち上げ書いている最中であります。

平成30 年3月期 配当予想の修正(初配)に関するお知らせ

おー(´・∀・` )
1株8円ということは配当利回り1%以下なので、ほんの僅かの気持ちばかりですが、
成長真っ只中だから無配で結構でござると思っていたのに、まさかまさか配当を出す余裕があるとは(゚A゚;)
今期は大量に雇って費用は増えるし、配当なんて当分先だと思っていましたが…
これが意味するものは……うむー良い方向に進んでいればいいのですが。


そういえば初めて配当を出すことを初配って言うんですね。
略したような言葉ですが初めて知りました。

初めて知ったことも初知と言ってもいいでしょうか(´・∀・` )
初配を初知。と短く済みます。


コメント

  1. soba | iB65OHig

    初配おめでとうございます。

    私はいままで、無配企業の株を保有したことがなかったので、こういう例もあるんだ、ということを学べました。
    株主様のことをしっかり考えている良い企業だと思います。アイツとは全然ちがいますね。アイツとは。

    ベネフィットちゃんとの初夜を存分にお楽しみください。

    ( 07:03 [Edit] )

  2. ロスキー | -

    sobaさん

    コメントありがとうございます。

    運良く初配の瞬間に出会うことができました(*´д`*)
    そういえばレントラックスも17年3月期が初配当だったんですけど、
    初配という言葉は出てきていませんでした。

    アイツは相変わらず金ピカで金がかかってきそうなものを送ってきましたね。

    ( 18:50 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles