ハウステンボス水の王国が開催されていました。
前から気になっていた日本最大級の海上ウォーターパークへ遊びに行ってきました。

b826.pngb827.png




体動かすのは楽しいですからね( `・∀・´)
汗をかいても海の上なのでサッパリ( `・∀・´)
行こうと思っている方の検索ワードに引っかかることを祈って書き綴ります(笑)

ハウステンボスは入園料だけで4,400円、駐車場1回800円かかりますが、
海上ウォーターパークハーバーゾーンにあるので安くで済みます。

大人(中学生以上) 1,000円
小人(4歳~小学生) 500円
※花火大会の日はハーバーゾーンのみの入場ができないようなので、公式HPで確かめてください。


また、海上ウォーターパークの利用料として、1,000円かかります。
小学四年生以上が対象で小学生は保護者同伴。

水着やサンダル、バスタオルもレンタル可能なので手ぶらで来ても遊べます。

ということで、水着等持ってきたとすると料金は大人一人当たり
ハーバーソーン入園 1,000円
海上ウォーターパーク利用 1,000円
ロッカー(使うなら) 200円
駐車場(100円/60分)
  かかります。



海上ウォーターパークが目当てなのに普通の駐車場に停めてしまうと、
高いし遠いしで、行く前から疲れてしまいます。
ですので、目と鼻の先にあるハーバーゾーンの駐車場に停めたいわけですが、これまた台数が少ない(・∀・;)
運良く停めれればいいのですが…。

b830.png

「通れない」と書いてある左側の道は米軍関係者の入り口のようです(^ω^;)
グーグルマップを見た感じ通れそうだったので、
この道を通っていこうとすると外人のおっちゃんがゲートで待ち構えていました(゚A゚;)笑


初めての行く人が知りたいであろう情報
・駐車場はハーバー駐車場が近いし安いしでお得!台数が少ないので早めに行くか神頼み
・水着等持っていかなくてもレンタルできる
・海なので、水着の上からTシャツ着てもハーフパンツ履いてもOK
・海なので、盆過ぎたあたりからクラゲがいたり、フジツボがついてるらしい
・↑の理由で長袖を着たほうが良いと思う
・(無料貸出)ライフジャケットを着るから恰好はそんなに気にならない
・更衣室からウォーターパークまで裸足で移動できる(サンダル必須ではない)
・防水対策をしたスマホの持ち込みをしている人もいた
・休憩タイムがある(アトラクションに空気を補充してた)
・浮き輪の持ち込みは禁止
・裸足だと慣れないうちは歩くだけでも滑って転ぶ
・でもそれが楽しい
・翌日筋肉痛


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles