b829.png
やったー今週もプラスだー(・∀・)と喜んでいたら、全指数に負けていました(゚Д゚ )笑

数年経って、私の現時点で+18%という年間成績も、
”2017年の”と言わなかったら、すごいと思われるかもしれません。
しかし、”2017年のマザーズ+24%も上がってた年”と付け加えると平凡な成績になってしまいます(´ー`)

個人の運用成績だけを見るのではなく、
運用成績がベンチマーク(指数)をどれだけアウトパフォームとなるかが肝心ですね。

今年+10%の運用成績を残すより、
リーマンショックがあり日経平均が-42%を記録した2008年に±0%を残すほうが難しいはずですから…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles