b824.png
同社は「銀のさら」などすしの宅配を手掛ける。18年3月期営業利益は前期に続き減益を見込んでいるが、「自動走行宅配ロボットの実現に向けロボットベンチャーのZMPに出資して共同開発を進めており、思惑材料となっている」(国内ネット証券)という。足もと売買高も増勢で個人投資家を中心とした回転売買が旺盛、昨年2月には2584円の高値に買われており、値動きの速さだけでなく、天井の高さが意識されている。


いずれ上がると思って購入していましたが、こっちの材料で買われるのは想定外(´∀`;)

私が購入した理由はROE15%前後の飲食業で増収傾向なのにここまで売り込まれていたから…
おーやすー!ラッキー♪と拾った850円の100株。
2年チャートを見ればまだまだちっぽけな上昇。
お宝株になってくれるでしょうか(^ω^)



他にもライドオン・エクスプレスと同時期に監視していた、とある外食株があります。
この銘柄はROE20%付近で、増収増益の最高益更新中。
こちらは購入に踏み切ることなく、私が監視し始めてから+30%も上昇して結局買えなくなってしまったんです。
しかし、これだけ上がった今でもPER20倍以下…

まだまだ上がるんだろうな…買っておけばよかった…。(買えよ)


コメント

  1. 愛読者 | -

    これ、すごく腹立つんですわ。優待目的で保有してたのですが、優待半分へ改悪。株価はだだ下がり。しかも、優待を妻に渡すと、「子供たちあまり好きじゃないから」ということで、結局米でもらうという、優待の意味がない方向へ。
    それでもPER高くないしと思ってたら業績悪化。また株価が下がり、成長性も疑問に。10万円もしない単元だし放置してたのですが、他の優待株に乗り換えということもあって、先日売却したら、この有様ですよ。

    ( 18:31 )

  2. ロスキー | -

    愛読者さん

    コメントありがとうございます。

    確かに家族に使えない優待と認定されてしまっては、
    保有し続けるのも痺れを切らしてしまいますね(・∀・;)
    売った直後の高騰は"投資家あるある"なので、
    まだ安い株でこの出来事が起こってよかったと心をなだめましょう…
    主力株でこの現象が起こると寝れませんし。・゚・(ノД`)・゚・。

    ( 23:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles