今年の半分が過ぎたことですし、自分のPFを上位から見直していきます。
チャートは全て過去2年間表示。
私が重視している指標はPERとROEで、たまに配当利回りも考慮します。


ベネフィットジャパン
b815.png
株価:928円
PER:11.09倍
ROE:20.0%
配利:0.00%
MVNO事業を会社の軸に据え、成長性抜群のストック型ビジネス銘柄。
従業員数92名ながら今年の新入社員36名と大量増員で稼働日数増加。
利益率も高く、他同業種はPER30超えがゾロゾロあるのに
ここの低PER放置は何故でしょう?マザーズ銘柄故に板が薄いから?
6月末に3分割して買いやすく流動性も出てきました。
個人投資家の強みを活かして堂々のPF1位としています。


レントラックス
 b816.png
株価:1,136円
PER:22.23倍
ROE:24.0%
配利:0.62%
ネット広告サービス主体で連続最高益。
海外事業、中古建械仲介にも参入し、こちらも期待大。
一度、買値から倍付近まで上がりPERも高くなったけど、
成長し続けている間は焦って売る必要もないと思っています( ・д・)


イオンフィナンシャルサービス
b817.png 
株価:2,378円
PER:13.40倍
ROE:11.6%
配利:2.86%
システム投資期間中でありしばらくは利益が伸びない予想。
盤石な体制からの数年後の増益増収を期待し、高配当を貰いながらじっくりその時を待ちます。


スターフライヤー
b818.png 
株価:4,370円
PER:12.52倍
ROE:15.9%
配利:0.00%
中期経営戦略の2020年度目標+αを期待しています。
今期予想も中期目標も保守的な業績予想と見込んでの保有。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles