ブログ左に記載しているインカムゲイン株欄のことを忘れていたので更新しました。
というのも、最近存在感がないんですよね~(笑)

保有数を見てもらえると分かるんですけど、
2016年は9銘柄増えているのに、
今年はもう半年を過ぎたというのに3銘柄しか増えていません。

購入
・さくら総合リート
・ムゲンエステート
・ライドオンエクスプレス
・マルコ


売却
・ネットワンシステムズ

目標にも掲げているようにインカムゲイン株に関しては、
・相場が上昇しているときには買わない -桐谷広人
・株式相場の急落はチャンスと考える -桐谷広人
・買った銘柄は損切りせずに保有する -桐谷広人
と桐谷さんの教えを守っています。

ですので、一番目にあるように2017年は相場が上昇しているので積極的に買いに向かいませんし、
当然ながらインカムゲイン目線で見てもなかなか良い銘柄が転がってないんですよね~(; ・`д・´)

私はこの枠で購入するのは一生売らないつもりで保有するので、
貰えるインカムゲインが同じであれば例え数年後になってでも安く買いたいのです。

そんななか今年購入した銘柄は、マルコを除いて急落したときを狙って買ったつもりです。
現時点ではどの銘柄も良い結果となっていますが、
相場全体が落ちてきたときに、私の買値を下回ってしまうのかどうなのか……

インカムゲイン株を増やしたい気持ちは山々ですが、
1年待てばもっと安くで買えたのにー!みたいな損はしたくないので、我慢も投資と才と思ってますo(´□`*)o゜


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles