本日は+2.5万円でした。
昨日の下げは取り戻せませんでした。
今週の負けは蒔けということで将来の大きな収穫へ向けての種蒔きです。
あと1営業日残していますが、完全なる負けモード(笑)

前に「負けは蒔け」という言葉をブログに書いたことあるなと思って探してみたら、2014年の記事にありました。
 →俺氏、下方修正

恥ずかしながら、おバカな投機をしている時代です(^p^)
>「屈辱的な負け。だが、負けは蒔け、勝ては糧。
> いつか良い経験だったと思える日がくると願っている。」


と書いてますが、確かにこの経験のおかげで長期投資に目覚めました。
-2%くらいのなぁなぁな負け方だと未だに短期投資をしていたかもしれません。
過去の自分が言っていたように、
今では、投資金額が少ないうちに大負けすることが良い経験だったと思います。



今日はベネフィットジャパン-2.67%下落していたので100株買い増しました。
いつものように平均買付単価が整数になるように、うまく調整しながらの指値購入です(笑)

今回の購入でもキリがいい買付単価になっていますが、
これで1000株になったので、保有株数のキリもよくなりました。

また100株購入するとなると、1100株保有となり気持ち悪い感じもしますが、
そこは気にせず買い下がっていきますよー((*`゚д゚)ゞ
でも買付単価はきちんと揃えたいと思います。笑


そういえば昨日の下落は6月権利落ち分も含まれていたんですね。
インカムゲイン株にもえらい下げてるなーてのがあったんですけど気付きませんでした(´∀`;)
桧家HDなんて45円の配当落ちですし、昨日は下げて当然だったんですねー(´∀`)棒


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles