今日はマザーズ-2.84%と調整していました。
年初からの上げ相場から比べたら、これくらいの調整はおじいちゃんには見えません。

…上手いことが言えませんでした(゚ε゚)
さて、本題。
先月からあれだけ調子良かったレントラックスが10営業日も良いところなく続落しています。

b812.png


6/12に年初来高値1,456円をつけたかと思えば、現在値1,173円
あっという間に高値から19.4%も下落しました。

b813.png
土曜日に「これでいっか」と注文を入れ、月曜日「惜しかったな~」の画像

実は1,463円で売り注文を入れていたのですが、
注文まであと7円届かずジェットコースタックスから降車できませんでした(笑)
もしあの上髭で売れていたら、逆に誰かに監視されていないかとビビってしまいます(; ・`д・´)


何やってんの~逆指値いれておかないからだよ~(´ー`)

なんて言われるかもしれませんが、
そんなことをやっていては半年で倍になった値上がりを得られません。

もし10%下がったら損切なんてルールのもと取引をしていたら、
この倍になる期間のうちに何度売ることになっていたでしょうか…。

イナゴ投資をして高値で掴んでしまった場合、その高値に戻るのはいつになるか分かりません。
もしかしたら明日戻すかもしれませんし、数十年戻らないかもしれません。
ですが、成長株投資は時間さえ経てば、自然と標準価格~割安価格となり、ほぼ確実に戻ってきます。
もちろん思惑通り会社が成長してくれればですけどね(`・∀・´;)

今回レントラックスが私の売り注文に僅かに届かず大幅に下落しましたが、そこまで残念には思っていません。
どうせいつかは上がってくると考えているので…。
このまま1年経っても戻らないかもしれませんが、
その時は会社が成長し続けている限りは2年3年…と保有し続けるのみです。


コメント

  1. 愛読者 | -

    そうなんですよ。だから売り時が難しいんですよ。まあ売らないというのもありますが。私は同じような感じで山田コンサルタントを売れませんでした。今日、明日、売れないからといって全然気にしないんですけどね。成長性を見込んで割高なら売る、割安なら買う、それだけですから。

    ( 22:05 )

  2. ロスキー | -

    愛読者さん

    コメントありがとうございます。

    驚きました。
    いつの間にか山田コンサル爆上げしてますね( ・д・)
    去年の3,000円台の頃監視していましたが、
    するすると上がっていったのでリストから外していました…

    >成長性を見込んで割高なら売る、割安なら買う
    おっしゃるとおりです!(笑)
    私が言いたかったことを上手くまとめていただいた気がします(笑)

    ( 15:56 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles