数年前にとある合コンに行ったのですが、
どこをどう間違えたのか参加者が
自分たち男性23~25歳に対して、女性30~35歳でした。

店内で待ち合わせて顔を合わせたとき
男女互いに、「あ・・・」「あ・・・」となったのを覚えています。

二時間程、飲みながらお互いの仕事のことなど話した後、
連絡先を交換する流れもなく解散となりました。


それから時が流れ2年が経ち、この合コンがあったことも忘れかけていた頃、
この合コンに参加したある男女が結婚したと知りました(゚Д゚)
聞くところによると、年の差は8コ差
この男は私が学生時代から知ってましたし、恐らく彼にとって初めての彼女だったはずです。
彼から結婚するという報告があるまで、男性陣は誰も付き合っていたことを知りませんでした。

おめでたい話に違いはないのですが、
彼は気が弱くて、押しに弱く、断れない性格だったことが、今でも私の中でモヤモヤしています…(゚⊿゚)


コメント

  1. あきっち | mQop/nM.

    私のまわりは結構年上の女性と結婚ってパターンをよく見ますよ。
    41歳バツイチの女友達、できちゃった婚で10歳も年下の旦那
    facebookをみていると、旦那さんの方が憧れの人とつきあえたとか書いてあったので、そういう流れだったのかなと。
    会社の後輩の男は、6歳ぐらい上の女性と結婚しました(嫁さんの方が稼ぎが上)
    結婚できなかった後輩もやっと結婚相談所を通して結婚しはじめました。
    >彼は気が弱くて、押しに弱く、断れない性格
    彼はしっかりした年上の方と結婚した方が
    たぶん楽だと思いますよ。
    てきぱき決めてくれたり、しきってくれたりと・・・
    わかんないけど。
    女性は女性で30代超えると・・・
    ぶつかる相手より、ついてきてくれる男性を選ぶんじゃないですかね
    楽だから・・・
    (笑)
    ロスキーさんも年上の女性と付き合ってみては?
    楽かもよ~ (笑)

    ( 18:57 [Edit] )

  2. ロスキー | -

    あきっちさん

    コメントありがとうございます。

    >彼はしっかりした年上の方と結婚した方が
    >たぶん楽だと思いますよ。
    たしかにそうかもしれませんね(´∀`)
    相手の方を思い返してみましたが、
    どんな会話にもニコニコしていて割とテキパキした方だったので、
    少し心配なところがある彼にとっては最適だったかもしれません。


    実は私もかなり年上と付き合ってたことあるんですよ(笑)
    ブログに書いてたかは憶えてないですが、触れたことはあったと思います。
    その年上の女性は私より色んなことを経験している分、遊び方や飲み方等勉強させてもらいました。
    確かに楽でしたね~(*´∀`)笑

    ( 20:20 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles