5月も今日で終わりですね。
他ブログの方の月間成績が続々と発表されていますが、
私が拝見させていただいている中では皆さま順調そうです。
下手くそな私が現時点で+10%超えているんですから、必然の話ですが…(^ω^;)
私は週間成績を細々と公開していますので、月間成績を載せることはしません。


さて私は、毎週載せている週間成績とは別にExcelで家計簿をつけており、
証券口座や銀行口座、財形貯蓄など自分の資産全てを合計し、
今どれくらいお金を持っているかを把握するようにしています。

これをつけるのが面倒……なわけがなく、結構な楽しみで、
見返してみると私の資産は10ヵ月連続で増えていました。

銀行口座にひたすら貯金している人であれば、
大きな支出がない限り毎月の資産額が増えていくのは当たり前のことですが、
投資に資産の大半を割いている私の場合珍しいことなんです( ・д・)

○○ショックが起これば、資産は数%クラスの減少に見舞われます。
毎月のプラス要因となる入金額なんて蟻の糞にいる細菌みたいなものです。
…過表現すぎました(笑)

ちなみに10ヵ月前の資産マイナス月になった原因は、
EU離脱問題後の2段目の下げと大荒れな市場によるものでした。

あれから何事もなく(トランプとか色々あったけど)資産が増え続けているのは幸せなことなんだと思います。

来月は私の賞与月でもあり強力な入金が期待できますので、
11ヵ月連続の資産増も早々と見えております(´∀`)

しかも日経平均は安値圏。
今年は投資している人にとって大きな一年になりそうですね(*´艸`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles