本日は日経平均株価+87.52円(+0.45%)と上昇し、私は+7.2万円でした。

PF2位のレントラックスが今月発売の日経マネーに
載ったおかげか分かりませんが、+67円(+6.52%)と好調でした。
さらに今日の引け後に4月の月次速報を発表しており、
前年比売上高+18.18%の7.28億円と順調な数字を見せてくれました。

月次速報を発表してくれている会社の当期初月の発表はドキドキしますよね(・∀・;)
前期の良かった成績が比較対象になるため、
今年も良い数字を残せるのは簡単そうに思えて難しいことだと思います。


さて、日経平均PERチャートの登場です。
b793.png 
適正価格と言われる日経平均PER13~16を表示しています。

どうやら東芝のゴタゴタが改善され、日経平均EPSが上昇しているようです。
日経平均株価22,000円も射程範囲に入りました( ・`ω・´)
ここからすんなり上を目指すでしょうか?



ちなみに去年の今頃は、と言うと……

b794.png 
適正価格と言われる日経平均PER13~16を表示しています。

去年も今年と同じように5月を過ぎて緑幅が上に移動しました。
日経平均PERで考えると上昇余地があるように見えますが、しばらくはおとなしくしています。
去年はいろいろありましたしね(´ー`)笑


今年はどうでしょう?
ヨコヨコ続きで、短期投資家が痺れを切らした頃に上げるでしょうか?( `・∀・´)
それとも買えなかった人を置き去りにして押し目なく上がっていくでしょうか?( `・∀・´)
忍耐強く待ちますよ~(´∀`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles