本日は日経平均株価+19.63円(+0.11%)と上昇し、私は+12.5万円でした。
特にマザーズが+2.11%と好調でした。

指値で買い注文をいれていましたが全然届きませんでした(笑)
追っかけて注文を訂正したくなりましたが、こう考えたときって元の指値でも指さるんですよね(笑)
気絶してればそのうち約定してるでしょう。


私生活の話になりますが、今月は思っていたよりお金を使わないようなので証券口座へ5万円入金しました。
こういったコツコツした入金が目標となる将来に繋がるはずです。

例えば、私が言うインカムゲイン株を買ったとします。
これに習って5万円で利回り5%の株を購入し、
向こう20年間株価が下がらず、インカムもそのままであれば倍の価値になります。
今日入金した5万円は将来の10万円です。

もしくはキャピタルゲインを目当てにしたPFに組み入れられたとします。
目標通りに+10%の投資成績を20年間続けられたとすると、
今日入金した5万円は将来の33.6万円です。

複利ってすごい!(小並感)


コメント

  1. soba | z1uogJ6Q

    毎度お世話様です。

    >>追っかけて注文を訂正したくなりましたが、こう考えたときって元の指値でも指さる

    あるあるあるあるwww
    むしろこういうパターンの方が多い感じもしますね。
    何なんでしょうね。この魔可不可思議現象。

    ( 19:03 [Edit] )

  2. ロスキー | -

    sobaさん

    コメントありがとうございます。

    あるあるでしたか(笑)
    指値を変えたくなるのは、人間の心理的なものでしょうか、
    それとも誰かがそういう動きを作っているのでしょうか。
    自然と体験してしまう面白現象ですね。

    ( 22:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles