3月の権利日を過ぎ、インカムゲイン株より16銘柄くらいの優待・配当を得ました。
現時点で28銘柄持ってるうちの16銘柄ですから半分以上ですね。
去年の軟調な時期にコツコツ買い集めたものが多く、今年初めて貰う優待もあり届くのが今から楽しみです。
特にオリックス(((´∀`)

先週、私のインカムゲイン株の含み損益の状況が知りたいとコメントを頂きましたので載せたいと思います。
申し訳ありませんが、銘柄名は隠させていただきます…。
誰も興味ないと思いますが、毎週載せているPFと合わせると所持金が薄らと分かってしまうので(´∀`;)
過去記事から拾えるんですけどね…(笑)

b758.png


評価額がマイナスの銘柄もありますが、
今まで頂いたインカムゲインも考慮すると現時点で全銘柄プラスです(●´З`●)ゝ
細かく言うと、先日購入したさくら総合リート投資法人は手数料分損していますが、
当然そんな短期の時間軸で見ていないので、楽しみはこれからです。

評価額は±0のままでもいいので、高利回りな銘柄を求めているのですが、
自然と安い株価で購入して長期で保有することになるので、値上がりもすごいですね。


コメント

  1. 株太郎 | -

    株太郎と愉快な仲間たちの管理人、株太郎と申します。
    相互リンクお願いできますでしょうか。

    サイト名:株太郎と愉快な仲間たち
    URL : http://kabutaro777.com/

    HP開設から約1年経ち、内容も充実してきました。
    フィスコソーシャルレポーターにも選んで頂き、日々投資に精進しております。
    当方、リンク済みです(http://kabutaro777.com/link/kabu_link_001/link001.html)。

    ご連絡お待ちしております。

    ( 21:54 )

  2. Eijiro Tanaka | z820tDZA

    ありがとうございます。楽しみにしておりました。
    大半の銘柄が含み益になっていて、かつ配当&優待も期待できるので素晴らしいですね。
    私も今後、少しずつインカムゲイン銘柄を充実させていこうと思っております。

    ( 09:16 [Edit] )

  3. ロスキー | TZXwf6lk

    株太郎さん

    相互リンクのお誘いありがとうございます。
    再度のお願いにも関わらず非常に申し訳ありませんが、ご期待に添うことができません。
    またよろしくお願い致します。

    ( 21:06 [Edit] )

  4. ロスキー | TZXwf6lk

    Eijiro Tanaka さん

    コメントありがとうございます。
    銘柄名や買値すらも公開できず申し訳ありません。
    いつか1億円突破したときには記念に全銘柄公開したいと思います(笑)

    最小単元数で幅広い銘柄を買い、高利回りを狙う投資法は、
    私のような資金の少ない投資家にとって合理的だと思っています。
    お互いコツコツ集めていきましょうね(●´З`●)ゝ

    ( 21:18 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles