久しぶりに会う友人と話をしました。
どうやら4月から一人暮らしをするそうで、その話で盛り上がりました。

プロパンだとガス代高いよ~
電化製品揃ってたとしても、なんだかんだ小物でお金かかるよね~
近くにスーパーあると便利だよね~
だとか、よくある会話だったり。

その会話のなかで、うちの近くはマクバあるよ!
と言っておりましたが、マクバなんて言葉初めて聞きました。
聞くとどうやらマックスバリューのことらしいです。

マックスバリューって長いじゃん?だからマクバ。
とのこと。

私からしてみると、こう略することでまず聞き返されると思うので、
マクバって何?
マックスバリューだよ
このやり取りをするくらいだったら、最初からマックスバリューと呼んだほうがいいと思いました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles