桧家HDが前日比+89円(+4.30%)と上昇しました。
今週の主役も狙うつもりでしょうか…昨日の記事については御見それしました。


宅配便最大手のヤマトHDが全面値上げを発表しました。
これはもう仕方のないことだと思います。
再配達有料化でいけないものか…と考えましたが、
家にいたのに不在票が入ってた!払わん!
なんて言い合いになるでしょうし、クレームが増えることも考えると難しいのでしょう…。

知り合いがこう言っていたのを思い出しました。
「この前、再配達お願いして日時指定したんだけど、
 たまたま20分くらい家出たときにちょうど来やがってまた再配達になった…タイミングわるっ…」


何故、文句を言うのでしょう?
文句を言いたいのは、日時指定までされて宅配しにきたのに無駄足を踏んだ業者のほうです。
日時指定したら、その時間くらいはいつ来てもいいようにするものじゃないんでしょうか?
こういう人からは追加料金をとって構わないと思います。


コメント

  1. 愛読者 | -

    いや、これ逆で、ヤマトでそんな思いをしたことはないですが、3分ほど遅れてやって来て、電話したら「たった3分」とか、さんざん待たして電話したら何の連絡もなしに「荷物戻ってます」とか。程度悪すぎなんですよ。だいたい2時間とか3時間とかの枠で、クソもせずに待ってるんだから、ちゃんと届けろと。間に合わないなら電話一本してこいと、こうなるので、ちょっと出掛けてとか、なるわけで。再度言いますが、決してヤマトではないですが。

    ( 23:46 )

  2. ロスキー | TZXwf6lk

    愛読者さん

    コメントありがとうございます。

    ある宅配業者はあまりいい噂を聞きませんね(・∀・;)
    私も日時指定から10分遅れて届いたことがあります。
    下請けが請け負っているのでしょうが、
    特に資格がいるわけでもなく誰でもできる仕事なので、
    そういった面から察して仕方ないと割り切るようにしています…

    ( 20:39 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles