いよいよWBC開幕が迫ってきました。
野球好きな人間として、初戦オーダーを予想します。

1.(指) 山 田
2.(右) 青 木
3.(遊) 坂 本
4.(左) 筒 香
5.(一) 中 田
6.(三) 松 田
7.(二) 菊 池
8.(補) 大 野
9.(中) 秋 山
 (投) 菅 野

捕手は、菅野が投げるときは同チームの小林かなとも思いましたが、
対戦相手がいきなりキューバですし、大野だと思います…。
過去の大会と比べると、阿部や城島など打てる捕手がいないのが寂しいです。

それに今年は左打者が少ないですよねー…
平田を入れたかったですが、左打者という点で秋山でしょうか。
練習試合で結果が良ければ、平田を入れたいです。

しかし、なんと言っても大谷がいないのが残念でたまりません。
強打の左打者ですし、WBC球にぴったりな力で抑えるパワーピッチャーです。
予備投手として大会途中から参加する、なんてことになると胸熱なのですが…(*´艸`)

全試合テレビにしがみ付いて応援してるので、頑張ってください!

日本代表チームになると、
贔屓球団とは違う他球団の応援歌を口ずさめて楽しいですね(`・ω´・)ノ"


ちなみに第一回WBCの初戦メンバーはこちらです。

2006年 3月3日
日本 18-2 中国
(8回コールド)
1.(右) イチロー
2.(二) 西 岡
3.(中) 福 留
4.(指) 松 中
5.(左) 多 村
6.(三) 岩 村
7.(一) 小笠原
8.(補) 里 崎
9.(遊) 川 崎
 (投) 上 原

懐かしい!あれからもう11年も経つんですね(・´з`・)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles