本日、インカムゲイン株として保有していたモバイルクリエイトBr.HDを売却しました。
メインはモバイルクリエイトのほうで、Br.HDはついでです。

Br.HDは購入した後、分割して200株保有になっていました。
株主優待は100株でいただけるので、(500円分のクオカード)
株価が値上がりしている今のタイミングで余分な100株を売却しました。
配当利回りも0.86%と、配当目当てには少なすぎますし、
なにかの取引のついでだと手数料もかかりませんし(´・ω・`)

さて、メインのモバイルクリエイトですが、
b724.png
いや~……優待改悪を二度くらってからの売却となりました(笑)
しかし意地のプラス収益での売却。

大分県産商品2,000円相当
  ↓
クオカード500円分
  ↓
え?優待ないよ?
年間3円の配当金だけだよ?

大分県産の優待がなくなったのは知っていましたが、
正直、クオカードの優待がなくなったのを知ったのは先月です(笑)
恨みを込めて444円での指値注文をしていましたが、ようやく引っかかってくれました:(;゙゚'ω゚'):
たまに噴き上げる銘柄ですが、インカムゲインが期待できなくなった今、保有し続ける理由はなく売却です。

保有株の優待改悪はしばしばありますが、
私にとって「優待改悪」と言われると、真っ先に思いつくのがこの銘柄でした。
元々が太っ腹すぎましたしね(´・ω・`)


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 15:59 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles