ついにガソリンスタンドへ行きました。
通り道にいつも利用しているガソリンスタンドが無く
寄ることができないまま、わざわざ目当てのスタンドまで車を走らせてしまいました。

ガソリンタンクを空にしたつもりで、いっぱいいっぱいに給油してみましたが、
ガソリン満タン量から計算するとあと7リットルも残っていました。
まだまだです。
給油ランプと残り走行可能距離60kmの表示におじけついてしまいました。
週末になれば目当てのスタンドを通る予定で、無駄に車を走らせなくて良かったのに…。
僅かなガソリンと僅かな時間が無駄になってしまいました。

節制の為に1円でも安いスタンドで給油することはもちろんですが、
給油をする為にわざわざ車を走らせることは無駄だと思います。
今まで私が出会って来た人のなかで一番のびっくり人間は、
安いと評判のガソリンスタンドがある隣の市まで、給油をしに行っていた人間です。
給油するまでのガソリン代は考えないの?と聞くと、
ドライブついでだから良いんだよと言われました。
…んん…まぁ(´・ω・`)
分からない気もしなくはないですが、私には理解できません。


私の理想は、ガソリンを入れるためにわざわざ車を走らせないことです。
ついでに言うならば、左折でスタンドに入り、左折で要件のある場所へ向かいたいです。
今回それができなかったため記事にしてみました('A`)

車に入っているガソリンの量を少なくすることで、
燃費の改善を考えていた話もしたかったですが、時間がないのでまた今度(`・ω´・)ノ"


コメント

  1. Eijiro | -

    私の妻は、ガソリンを入れたがりでメーターが半分を切ったら、そわそわし始めます。ちょいのりメインなのに常に満タン近くで走っているので、合理的ではないのです。。。

    ( 19:39 )

  2. ロスキー | TZXwf6lk

    Eijiroさん

    コメントありがとうございます。
    確かに満タンだと安心感はありますが、
    ガソリンの重さや頻繁に寄る時間を考えるともったいないですよね(・∀・;)
    女性はお金よりも気持ち的な方を重視すると思います。

    ( 17:31 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles