b714.png
今年もこのスタイルで報告していきますよー(´・∀・` )
週毎に確認していますが、週間成績を気にしているわけではありません。
年間終わって見たときに上方向に向かっているのが確認できればいいので
月毎の報告でも良いのですが、グラフがカクカクなっていたほうが、ぽいじゃないですか(笑)

去年から少しアレンジを加えてます。
指数比較で日経平均マザーズを追加しました。
去年入れていなかった理由は、TOPIXがあれば日経平均はいらないと思ったし、
マザーズは暴れ馬なのでグラフが上下に表示範囲を広げてしまうのを恐れたからです(´・ω・`)
そこまで心配しなくていいか、と今年から追加してみましたが、、、早速初週から暴走しそうな匂いがします…(笑)

私含めて全てプラススタートという、幸先の良い2017年が始まりました。
PFを見てみると、ウィルグループが実質2日間で+21.53%と豪快なスタートダッシュを決めました。
あの謎トレード(NISAで100株買い直し)で買い戻せてなかったと考えると恐ろしいです…。

来週は日本BS放送の1Q発表があります。
何事もなく通過して、株価も何事もないでしょう。
退屈中の退屈株、良く言えば安定株。
保有比率が高めなのも、安定株ゆえ安心して買い増しができたからです。


コメント

  1. soba | 5.zw1/Ow

    すごく豪華な画像になりましたね。

    「比率」列のオレンジ色のグラデーションが、スト2のスーパーコンボゲージみたいでとても美しいです。

    しかし、真っ赤っ赤なポートフォリオはいつ見ても芸術的で、いつまでもこの紅葉を保てたらいいのになと思う反面、いつかくる暴落への恐怖もあったりします。

    ( 20:01 [Edit] )

  2. ロスキー | TZXwf6lk

    sobaさん

    コメントありがとうございます。

    Excel様々です(・∀・)
    今年の終わりまで真っ赤でいてくれると良いのですが…(笑)
    大きな暴落を受けても評価損益がマイナスに転換しないのが長期投資の強みですね。
    早くその段階まで育ってほしいです。

    ( 15:46 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles