過去記事
 →2015年の支出は

去年の家計簿をしめました。
目標の当月の給与以上の支出をしないを12ヶ月間無事達成することができました。
ここ最近の年間推移ですが、

      2014年 →  2015年 →   2016年
支出計 2,636,538 → 2,591,391 → 2,780,358
交際費  274,892 →  221,335 →  258,820
娯楽費  200,754 →    85,621 →  169,037
車交通費 205,648 →  223,602 →  115,193

約19万円支出が増えていました(´・ω・`)
しかし2015年に比べて、給与から控除される金額(厚生年金や所得税)が10万円程増えていたのと、
結婚式に4回出席したのでトントンかもしれません。

年間の支出がトントンということは良いことです。
収入が年をとるにつれて増えていくので、差し引きで自然とお金が貯まっていきます。

主要な支出を見てみると、交際費・娯楽費が増えています。
2016年のはじめに彼女ができましたので仕方がない支出です…が、思っていたより使っていません(・∀・;)
もう少しお金を使うデートをして良かったと思います(・∀・;)笑
今年はもう少し遠出した旅行に行ってみようかしら…

今年は丸々一人暮らしの家計簿となるので、
どういう結果になるのか楽しみな一方、どっと支出が増えないか不安です…笑


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles