一人暮らしを始めてから初の水光熱費の請求が届きました。

以前も一人暮らしを少しの間していましたが、
月の支出に無関心な時期だったり、光熱費無料のアパートだったので、
自分の生活でいくらかかるのか、非常に興味があったのです(`・ω・´)

その結果がこちら

電気:2,694円
水道:1,656円
ガス:4,044円


合計:8,394円


電気・水道は思っていたより安かったです。
どちらもこれより1,000円増くらいを想像していたので…

想定外だったのはガス代。
ガスが高いのはプロパンガスだから仕方ない…にしても高いなぁ(´・ω・`)
2日くらいしかお風呂使ってないのに…。

プロパンガスはガス会社が好きに料金を決めていいそうです。
自分達のガスを契約してもらうために、大家さんに特典を用意している会社もあるとか。

ちょっと悔しいので水道電気は辛抱せず、ガス代節約を頑張ります。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles