寒い季節は鍋が食べたくなりますね。
プチッと鍋のような手軽にできる鍋の素が増えてきましたし、どうやら食費も抑えれるらしいです。
節約したい私はさっそく一人用の鍋を買ってきました。

b696.png

鍋と材料です。
まさかブログに載せることになるなんて思わず、向きバラバラです(´・ω・`)

そういえば、産まれて初めて長ネギを買ったと思います(´・ω・`)
憧れの買い物袋に差すという正規な持ち方ができて嬉しかったです。



b697.png
材料を三回分に分けて残りは冷蔵庫へ。
肉は冷凍します。

こうやって最初に全て分けてしまうことで、切る手間、洗う手間が一度で済んでしまいます。
追加購入した食材も途中加入しやすいです。


b698.png
あとは一回分の材料を入れて火にかけるだけ…はい、キムチ鍋完成(=´・∀・`=)


b699.png
シメはもちろん雑炊でいただきます(=´・∀・`=)

うどんでも餅でもなんでもいけますね!
私たちはちゃんぽん麺もいれますよ~
麺がもちもちしてて美味しいんです!

自分の好きなように作れて、リーズナブル!
冷蔵庫の掃除までもできてしまう一人鍋!
しばらくは飽きるまで鍋を続けて、食費削減に努めていこうと思います(*´艸`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles