本日は-4.7万円でした。
少しずつ勢いが弱まってきましたね(´・ω・`)
かと言って利確しようとかそういう動きはしません。(昨日のは特別)

今日はデスクワークだったので、今一番購入したい監視銘柄の板をずっと眺めてました。
買いたいから眺めていたわけではなく、
いつも板が薄くてスカスカなのでただ単純にどういう動きをしているのか見たかったんです。
仕事はきちんとしてます(笑)

昼過ぎだったでしょうか?
キリの良い数字に15000くらいの大きな買いの指値注文が入りました。
一日の出来高以上の分厚い買い板です。

すると、その厚い板+1円に100株注文が入り、すぐさま+2円に100株注文が…
というのを繰り返し、5分後には厚い買い板の+14円と+15円に100株ずつ注文が並んでおり、
その後、売りが入ったのか同時に板から消えました。

個人同士が争った結果、誰かが売り注文を入れたのかな?と思いましたが、
この争い注文が消えた直後に、売り板のいくつかが±2~3円で同時に変化したのが気になりました。
普段注文が入ることも少ないのに、この瞬間だけボボボっと動いたんです。

アルゴってやつですよね、こんな過疎った板にもいるのに驚きました…。
どう利益をあげているのかは分かりませんが、
所詮人間はコンピュータ様には敵わないので、黙って長期投資。
無視してやりましょう(´・∀・` )


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles