本日は長期保有株で保有していたヤマシンフィルタを1,100円で売却しました。
b678.png
もう少しで一年保有だったのですが、ここ最近勢いよく上がっていたのでサヨナラです…。
なぜ上がっているかも分からないままの売却…まぁいっか!(笑)

結果として中期保有株でした(笑)
年2回500円相当のクオカードをくれる良い銘柄でしたが、
配当金含めて毎年の0.2万円より今の6.6万円を選びました(`・ω´・)ノ"


新しく長期保有株を増やしたいのですが、
相場が好調で利回り低下の為、しばらく買付けできそうにありません…。
嬉しい悩みってやつなんでしょうかね。

またいつかあるであろう急落で仕込みたいです。
あ~夏場にプレナスを買えなかったのが残念です(´・ω・`)


コメント

  1. Shima | bBmFigmc

    おはようございます!
    昨夜はコメントありがとうございます。

    売却したという銘柄はこちらでしょうか?
    年間配当金の33倍はすごいですね!
    33年分を受け取ったのと同義ですしね。
    私も今急上昇の株をどうするかすごい迷ってます(^_^;)

    利食い千人力と言いますしねぇ…うーん…。

    ( 09:13 [Edit] )

  2. Eijiro | -

    利食いおめでとうございます。

    >>配当金含めて毎年の0.2万円より今の6.6万円を選びました(`・ω´・)ノ"
    →賢明な判断だと思います。
    優待目当てで購入して、結果的にキャピタルゲインも得られるのですから万々歳じゃないですか!

    ( 12:46 )

  3. ロスキー | TZXwf6lk

    Shimaさん

    コメントありがとうございます。

    はい、こちらのヤマシンフィルタちゃんです!
    売却した後、買付け時の株価まで戻ってきてくれると
    買い直しも容易なんですが、まず戻ってこないですよね…
    なのでサヨナラになってしまうのが寂しい…(・∀・;)笑

    ( 20:26 [Edit] )

  4. ロスキー | TZXwf6lk

    Eijiro さん

    コメントありがとうございます。

    贅沢な悩みでしたね(・´з`・)
    これからも銘柄に惚れることなく、
    その場その場で良い判断を下せるようにしたいと思います。

    ( 20:33 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles