b677.png
昨日シンプロメンテを売却しました。
先月中間決算を発表しており、結果として前年を上回る数値で推移していました。

しかし、中間決算は稼ぎ時の夏場ということで期待していましたが、
思っていたより利益が伸びておらず現段階では割安とも言えなくなった為、売却することにしました。
決算発表の後、ずっと引っかかってたんですよね(´・ω・`)
100株だけだし優待貰いながらの長期投資でも良いかなとも思いましたが、
この引っかかりでいつか売ってしまうなら、株価が下がった時よりは上がった今だよなてことで売却です。
同種の三機サービスがかなり上がっているので、ここも期待したかったですが…冷静になりました(´・ω・`)

そして、最近良い銘柄を見つけたため機会を覗ってます(・∀・)
早速購入!といきたいところですが、PERが少し高めなので、慌てず騒がず日本市場の急落待ちです。
株価が調整するのを待つことは良いように聞こえますが、
目先の数千円に捉われて、将来の莫大な利益を取り逃がそうとしているシーンでもあります。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles