成長株で株価の値上がり益も期待しつつ、株主優待制度も実施している銘柄が大好きです。
優待制度があるおかげで、無理なく長期間保有することができますし、
残念ながら思ったように成長できなくても、保有し続けるだけで恩恵が受けられます。

しかも私のように資金の少ない個人投資家にはぴったりだと思います。
ほとんどの銘柄が最低単元数が一番高利回りとなっているので、
広く浅く買ってしまえばいいのです(`・ω・´)

資金が多い投資家にとっては、優待制度なんて迷惑なものでしかないと思いますが、
私のような弱小投資家にとって、有利に働くせっかくの制度なので利用しない手はないです。

と言うわけで、今私が気になっているのはこの三銘柄です。


6036 KeePer技研

b661.png
現在値:1,647円
PER:20.71
PBR:3.24
配当利回り:0.91%
優待利回り:1.82%
株主優待:自社サービス20%割引または3,000円相当のクオカード


3093 トレジャーファクトリー
b662.png
現在値:824円
PER:14.27
PBR:2.60
配当利回り:1.94%
優待利回り:1.21%
株主優待:クオカード1,000円


2928 RIZAPグループ
b663.png
現在値:885円
PER:18.80
PBR:8.39
配当利回り:1.06%
優待利回り:4.52%
株主優待:自社グループ商品4,000円相当



三社とも成長期待あってか高PERばかりです…
チャートを見た感じトレジャーファクトリーに安値感があり
買いやすいと思ったのですが、今期の業績が思わしくありません…。
私的にはPER12倍の685円で辺りまで値下がりしてくれると買いなんですが(´・ω・`)

RIZAPグループの優待はどろあわわ石鹸だったりと優待品がイマイチだし…


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles