b647.png
雇用統計を控えていたせいか、あまり動かない週でした。
イオンフィナンシャルサービスがプラスに転換
あとは日本BS放送が上がってくれると、見た目が良いPFになります(・∀・)

で、その日本BS放送は金曜の引け後に本決算を発表しました。
そこまで期待はしてませんでしたが、プラス転換には厳しい内容です(´・∀・` )
b648.png
前期に目劣りする数字と…

慎重すぎる来期予想はこちら
 b649.png
毎年控えめな予想を出しますが、今回も渋い!
売上予想は良いですが、利益の伸びが…(´・ω・`)

平成28年度の営業利益予想が前期比2.0%に対して、7.6%だったので、
今年の営業利益予想4.3%もそこまで悪い数字ではないです。

可もなく不可もなくな無難な決算で、17円→18円の増配予想が朗報でした。


他銘柄の決算発表として、上のPFの中では13日にシンプロメンテが中間決算を発表します。
急落したときにあ、安い!買っちゃえー!で買った銘柄なので、よく分かりません(笑)

こういう買い方は良くないとどこかで見ました。
いつか売りたいと思います。(小並感)

現在値でPER15倍ですし、決算前に上がってしまうならもう売ってしまおうと思います(´・ω・`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles