アニメ映画 興業収入ランキング(年) 億円
1.千と千尋の神隠し  (2001) 304
2.アナと雪の女王   (2014) 254.8
3.ハウルの動く城   (2004) 196
4.もののけ姫     (1997) 193
5.崖の上のポニョ   (2008) 155
6.風立ちぬ      (2013) 120.2
7.ファインディング・ニモ(2003) 110.0
8.トイ・ストーリー3  (2010) 108.0
9.君の名は。      (2016) 100.8

伸びてますねー風立ちぬくらいはすぐに抜きそうですね(´・∀・` )
ペース的にはアナ雪を超えているとか。
大ヒットを狙う作品は、GWや年末年始の連休が多いときを狙って公開するそうなんですが、
今の時期にこれだけヒットするのはすごいらしいです。

ランキング上位となると、内容が良い順と言うよりも、
万人受けすることと話題になることが大切かと思います。
もちろん中身も素晴らしい作品ばかりですが。

ところでアナ雪ってアニメ映画にはいるのでしょうか。
観てないので分かりません…(・∀・;)

b643.png 
東宝はシンゴジラも当てましたね…お見事。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles