監視銘柄の一つ、ファンデリー+10.93%と上げているのを見てムズムズしておりました。
せっかく良い銘柄を見つけても、買わなければ意味がありません。
他の監視銘柄も、指をくわえている間に上がっていってしまうかもしれません。

実は自分のPFの中には、実はあまり魅力的でない銘柄も存在する…
ただ損切りがしたくないという理由だけで保有し続けている…
ならば入れ替えるべきでは…?

よし、早速今持ってる株を売って、魅力的な株を買おう!


というところまでは、よくよく考えてしまうのです。

…しかし行動には移さない、恐れているのが、
花を引き抜いて、雑草に水をやる
こと。
有望株を売却し、クソ株に手を出してしまうことを表現した一文になります。

でも書いてる途中に思いました。

よく考えてみると、自分が持ってるのはどう考えても花じゃなかったかも(´・∀・` )
思い立ったが吉日とは言いますが、咄嗟に動くのはよろしくありません。
今週は祝日があることですし、ゆっくり考えたいと思います。


コメント

  1. soba | uUKTnYZQ

    ファンデリー

    昔東京に住んでたときに行ったIR説明会で、ファンデリー社長の目前で直接話を聞いたことがあります。
    まだ若い人で、とてもやる気のみなぎっている人だと感じました。
    ただし、まだ配当金が未定とか、財務状況が未熟なのかなと私は勝手に思っていて投資はしておりません。(とか言っていると花が育っていくのを見ているだけになってしまう。)

    なんかHP見ていると、「どの娘を指名しちゃおっかな~」みたいな気分になりますね。まるでキャb(ry
    http://www.fundely.co.jp/people/nutritionists

    ( 08:16 [Edit] )

  2. ロスキー | TZXwf6lk

    sobaさん

    コメントありがとうございます。
    直接話が聞ける機会があったとは羨ましい限りです。
    下髭がつっこんでる600円になったら買いたいと思っておりましたが、どうやら見過ごすことになりそうです。

    私は北村さんを指名したいと思います。
    企業体質が疑われそうですが、ゆくゆくは指名料+10%程とると利益が増しそうです。

    ( 10:25 [Edit] )

  3. soba | Anm.wdac

    北村さんいいですね~~。
    この写真一覧では、ナンバーワンでしょう。

    ゆくゆくは指名料のほかに、一緒に料理を作れたり、1日お泊まりつきの恋人気分コース料などが導入されたら凄いと思います。いろんな意味で。

    ( 08:19 [Edit] )

  4. ロスキー | TZXwf6lk

    sobaさん

    sobaさんもそう思いますか!
    おっと、北村さんは私のものですヾ(=´・∀・`=)

    それはもはや別事業へと変貌を遂げていますね(笑)
    DMMのようにエロ事業は上場できないようですが、
    上場してから会社がエロへと向かってしまった場合は上場廃止となってしまうのでしょうか…

    ( 00:52 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Latest Articles