今とにかく熱いPCデポ
半年くらい前に監視銘柄に入っていましたが、株価が上がっていってしまいスルーしていた銘柄です。
ただいま炎上騒ぎでものすごく熱いです(^q^)

↓↓経緯を知らない方はこちらから
高齢者カモ疑惑で炎上のピーシーデポ、株価に延焼

高齢者カモ疑惑で炎上のピーシーデポ、鎮火に向かうどころか全社一丸で燃料投下
高齢者カモ商法で炎上のピーシーデポ、阿漕な契約に詫びを入れて懸命の消火活動

携帯の2年縛りの違約金1万円も相当ですが、
PCデポのiPadは12年縛りで1年目の違約金8.5万円という驚きの契約です:(;゙゚'ω゚'):

これを受けてPCデポは昨夜、弊社プレミアムサービスご契約のお客様対応に関するお知らせを発表。
>70 歳以上のお客様が新規にご加入される際は、原則、ご家族様、もしくは第三者の方の確認をいただくとともに、ご加入後3カ月以内のコース変更及び契約の解除を無償(注1)で対応いたします。なお、現在は75 歳以上のお客様が新規にご加入される際、加入後1カ月以内のコース変更及び契約の解除を無償(注1)にて承っております。

まず高齢者の方って、こういった情報を得るのが遅いと思うんですけど…時間切れ狙ってませんか?
今契約中のカモの方々には会社のほうから伝えるのでしょうか…?
それに70歳以上だけですか(・∀・;)

69歳「こんな会社だったのか!解約する!(,,#゚Д゚)」
PCデポ「違約金20万円いただきます」
69歳「」


一部上場企業がこんなことやってるんですから、
分かんないーおまかせーで済ませるのではなく、何事も調べるか、複数店舗まわる努力が必要ということですね。
こういう努力をしない、したくない客はどういう層か?
答えはPCデポのiPadリース契約に書かれていました。
●スマートパック
契約事務手数料:5400円
月額:2149円
最大通信速度:7.2Mbps(イー・モバイル3G)
通信量制限:5GB/月(超過時128kbps)
契約期間:3年

契約条件:55歳以上の男女、もしくは55歳未満の女性
3年後買取代金:2万円
とあります。
なんと分かりやすいことでしょう(笑)

b631.png 
今後の決算発表が楽しみな会社が一つ増えました。

本日、レントラックスを100株買い増しました(´・_ゝ・`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles