夏の下落で少し買い増していたレントラックスの1Qが発表されました。
b628.png

http://rentracks.co.jp/ir/library/pdf/12th/12th_qtr1_result.pdfより

例年通りの安定感のある決算でした。
通期の予想と比較してみると、売上高は順調そうなものの、利益が若干不安です。
私は正直、今年度6月の月次速報の値が良かったため、1Qの数字も良く、
今年度もどこかで上方修正があるのでは(・∀・)と期待していただけに、満足と言える内容ではありませんでした。
今日の終値でPER15倍ということで、休み明けは少し売られるかもしれません。

運営者数・売上高を順調に数字を伸ばしていますが、
前年度と比べると分母の部分が大きくなってきているため、率に直すとどうしても伸びが悪く見えてしまいます。
一定の数で増えていくだけだと、成長鈍化に見られてしまうんですね…。

一言でネット広告と言っても他業者と違い、レントラックスにしかない強みを持っています。
ネット広告の市場もまだまだ成長しているようなので、何の問題もなく保有です(`・ω・´)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    Latest Articles